スポンサーリンク

2007年08月29日

水戸らしい自炊について

こんばんは。
明日は、笠松での水戸戦ですね。

J's GOAL のプレビューから、
水戸が札幌に負けてしまうと、1年間のホーム勝利なしという不名誉な思いを選手・サポーターが味わってしまいます。

でも、コンサのサポーター達は水戸から勝ち点3のゲットを期待して
水戸名物をいただきますよ。
明日はコンサが勝ちますから♪

今回のテーマは、水戸らしい自炊です。
ホーリーくん をイメージして、自炊しました。
オフィシャルのイラスト実際の写真 を比較しながら、自炊しました。

20070829-01.jpg
サラダ菜、スイートキャロット、おかめ納豆です。


20070829-02.jpg⇒おかめ納豆を拡大しました。
20070829-03.jpg

出来あがりです。
ゆでたまご、黒豆(モンテス君の料理から流用)、ご飯を追加しました。
鼻の下にある細長いひげを盛り付けするのに苦労しましたよ。



自分の料理(作品)の仕上がりについて<食事中、注意!> に対するコメントを入力しました。
オズ☆さん、jj_consaさん、コメントありがとう♪


posted by orepan12 |23:02 | 自炊済みの作品(目指そう!キャラ弁) | コメント(4) |

2007年08月29日

自分の料理(作品)の仕上がりについて<食事中、注意!>

こんばんは。
最初に、天童での山形戦は1対0というスコアで勝利するとは
思っていませんでした。
⇒自分の予想は2対11対1と思いましたが、結果として苦手な山形に勝てて安心しました(^o^)

高木選手と石井選手の頑張りで勝利しましたが、
サポーター達(後ろ)はオムライス大作戦の企画の
山形から勝つぞという強い思いでオムライスをいただいた効果があったと思います。

今回は、自分の料理(作品)の仕上がりについて
お伝えします。
今までの料理は見栄え(仕上がり)は今1つでも、
自分1人で美味しくいただければいいかなと思いました。

choroさんオズ☆さんコンサの缶詰2号さん ・くまくまさんの作品を
見て、自分も見栄えのいい作品つくれないかなぁ~と思って、
料理(作品)を作りましたよ。
⇒自分が一番印象に残っている料理は、コンサの缶詰2号さんの 
この作品(料理)です。

簡単な料理でも目・口だけでも表現できればと考えているうちに、
自分でも こんな作品(料理)ができることを新たに発見しました。
とてもびっくりで~す。

20070829-00.jpg
オズ☆さんと同様に、作品を途中までいただきました。
出来あがった作品をこれから お付き合いしたい女性 に送信したところ、
「面白いですね。想像していたよりスゴい!唇の赤いのは何ですか?」のコメントがありましたよ。思った以上の好印象で、とても嬉しかったです。
次回は、途中までいただいた作品に関して、彼女からのコメントを紹介しま~す。


今後も、時間のあるときに自分の作った料理(作品)を投稿しますね。
コメントがありましたら、入力をお願いします(☆o☆)


山形らしい自炊(番外編)について に対するコメントを入力しました。
くまくまさん、コンサの缶詰2号さん、choroさん、オズ☆さん、あさ吉さん、jj_consaさん、コメントありがとう♪
コメントの入力が遅くなり、すみませんでした。




posted by orepan12 |01:26 | 自炊済みの作品(目指そう!キャラ弁) | コメント(3) |

2007年08月26日

山形らしい自炊(番外編)について

こんにちは。
今日は天童での山形戦がありますね。

コンサの試合は水曜日の試合を含めて、4試合あります。
連戦で少しでも勝利するために、
サテライト組の選手の活躍(特にDF陣)に期待しようと思います。また、三浦監督の采配に注目しますね。

今日の山形戦で、山形の要注意選手は GKの清水選手MFの財前選手かな。
清水選手は第1クールで負けたくやしさをはらす点、財前選手は
ベテランで気持ちのこもったプレイをする点で要注意選手と考えましたよ。

今回はchoroさんオズ☆さん 合同企画 『オムライスでpower to 1! 山形をやっつけろ大作戦』 に参加し、料理(作品)を作りました。
チキンライスの上に卵がのっかるように、こちらのWeb
(中京テレビの番組、日テレ系)を参照しましたよ。

20070826-00.jpg
食材を紹介しますよ~。卵とお米は省略しました。
昨日(8/25)の23時から、食材をカット、お米を炊きました。
1) チキンライス…ピーマン、たまねぎ、鶏のもも肉、ケチャップ(ベイシアのロゴあり)
2) 卵関係…卵、牛乳、粉チーズ
3) 盛り付けの食材…ケチャップ、明太子、きゅうり、油あげ、さといも、黒豆
4)  3)の予備…さつま揚げ、茶碗蒸し


20070826-01.jpg⇒今日の9時半ころ、チキンライスを作りました。

20070826-02.jpg
今日の10時頃、オムライスを作りました。
フライパンを傾けながら、盛りつけました。
反省点は下記のとおりで(>_<)
a. 左側面のオムレツに折れ目があること
b.中央に割れ目があること


20070826-03.jpg
クリアファイルを見ながら、盛り付けをしました。これで、モンテスの出来あがりとなります。
出来あがりの時間は10時半ころです。
各部分に、下記の食材を使いました。

まゆと角?…油揚げ、 目…さといもと黒豆、 鼻…きゅうり、 口…明太子とケチャップ

この作品(料理)を仕上げた感想は、コンサの得点が決まったときに、
唖然(あぜん)としているモンテスだなぁ~と思いました。
また、J1のチームのマスコットを作っているかもと
閃き(ひらめき)ましたよ。
これから、お付き合いしたい女性に
この作品(料理)を見せたら、どんな感想をいただけるか楽しみです♪

自分としては、オムライスの反省点を何とかリカバリーしました。
ここで、サポータの方にお願いがあります。
今回の作品(料理)は100点のうち、何点でしょう?
コメントがありましたら、入力をお願いしま~す(☆o☆)



下記のタイトルに対するコメントを入力しました☆

8/18(土)、食事のイベント(^o^)の報告について
 ちなつさん、コメントありがとう♪

山形らしい食材を購入しました。
 オズ☆さん、くまくまさん、choroさん、jj_consaさん、
 コメントありがとう♪


posted by orepan12 |13:07 | 自炊済みの作品(目指そう!キャラ弁) | コメント(8) |

2007年08月24日

山形らしい食材を購入しました。

こんばんは。
あさっての日曜日は、天童での山形戦ですね。
本来ならばNDスタで現地観戦したいところですが、
時間とお金に余裕があまりないため、見送ります。

でも、現地観戦できない分、
choroさんオズ☆さん の合同企画 『オムライスでpower to 1! 山形をやっつけろ大作戦』 に参加しようと思います。
まずは、相手チーム山形のマスコットを知る事前情報として。

最初に山形のマスコットを見たのは2006年3月のNDスタでした。
当時の画像は次のとおりで。
ちなみに、試合は西谷選手の得点で1対0と勝ちました。

20070824-03.jpg⇒SS席の入口付近から、撮影しました。
20070824-01.jpg⇒入場したときに、マスコットキャラの入っている           クリアファイルをもらいました。
20070824-04.jpg⇒SS席から、コンササポを撮影しました。

今日の仕事が終わってから、ベイシアでオムライスの食材を購入しました。
今日は、山形名物の食べ物をいただきま~す♪

20070824-00.jpg⇒米沢ラーメン(和風醤油味)のカップ麺です。
20070824-02.jpg⇒出来あがりです。

あさっての試合開始までに、自炊したオムライスを投稿する予定です。
最初に、お米を炊きますね(^_^)





posted by orepan12 |22:00 | 食べ物・飲み物 | コメント(6) |

2007年08月23日

8/18(土)、食事のイベント(^o^)の報告について

こんばんは。

室蘭での湘南戦は湘南ベルマーレに勝ち点3を
奪われました。 (T_T)
J's GOALの試合結果を確認した直後、どうして湘南に負けてしまったの?
と呆然の状態でした。
いろんなサポーター達のブログを拝見しますと
後半の押していた時間帯で決定チャンスを得点にできず、
反対に湘南が少ないチャンスをものにして、
コンサが負けてしまいました。久しぶりに悔しい気持ちを味わいましたよ。
また、自分の作った作品(料理)は効果がありませんでした。
⇒湘南ベルマーレに福をもたらす結果となってしまい、ショックでした。

今回は8/18(土)での食事のイベントについて、お伝えします。
8/11(土)のパーティで彼女と出会ってから、初めてのデートとなります。
結論から申し上げますと、9/8(土) or 9/9(日) のどちらかに映画のデートをしましょうね♪と
約束しましたよ☆
⇒2回目のデートのステージに進みますよ。

食事会はどんな内容だったか、サッカー観戦と同じように箇条書きでお伝えします。
過去に自分と同じような体験をした方がいましたら、
コメントをいただけると嬉しいです。
女性の方でもアドバイスがありましたら、コメントをお願いします。

1)良かったこと。
・ パーティの時に自分が他の女性に話している姿を見て、彼女から積極的で 
 すねと誉められたこと。
・ マラドーナ2世と呼ばれている メッシの話題で盛りあがったこと。
 ⇒今後は、ヨーロッパのリーグで活躍しているスター選手を覚えて、
  彼女に説明しようと思います。
・ 北海道に1度も行ったことがない(上陸したことがない)彼女に、北海道観光について説明ができたこと。
 ⇒旭山動物園、函館の夜景はお勧めですよと
  伝えました。
・「白い恋人」のお菓子は再び、販売するの?と彼女に聞かれたこと。
 ⇒自分は「近いうちに販売するよ。北海道を代表するお菓子だから」と
  説明しました。コンサのユニフォームの「白い恋人」のロゴはどんな
  ことがあっても、なくならないよと
  伝えました。

2)悪かったこと。
・ 彼女が休みの日にどんなふうに過ごしているか質問をしましたが、
  忘れてしまったこと。
  ⇒メールのやりとりの中で、キーワードになるものがあれば
    もう1度、質問しようと思います。
・ 話題が途切れ、沈黙した時間が3回くらい(15秒ほど)あったこと。
   ⇒お互い食事中だったので、食事しながら次にどんな話題をお話する
   か考えていました。

3)今後、付き合いたい女性との対応について
9/8まで、約3週間の時間が空いています。
この期間までに、次の映画(夕方の食事・ドライブも含む)のデートでは相手の女性と楽しい一時を過ごせるように企画する予定です。
最初は各ジャンルごとの映画のタイトルをピックアップして、どの映画を見たいのか彼女の意見を聞こうと思います。
⇒サポータの皆さんへ。
お勧めの映画のwebサイトがあれば、 教えていただけますでしょうか?

9/8(日)までに、自分のお気に入りの映画を彼女に見てもらえるか
ためそうと思います。
⇒DVDを渡すことができたら、作戦成功です。
 こうなれば、とてもHappyですね。

4) 3回目のデートについて
サッカーのJリーグ観戦(土日開催) or ドライブ のデートを計画しています。
3回目のデートまでの期間が2週間以内なら、自分に好意があるのでは?
と考えます。 
もし、9/15(土)の3連休でデートしましょうと彼女から誘ってきた場合、
彼女 か 札幌ドームでの現地観戦(仙台戦) のどちらをとるか試練の選択がありそうです。
その状況になったら、じっくり考えようと思います。


湘南らしい自炊について に対するコメントを入力しました。
オズ☆さん、くまくまさん
コメントありがとうございます。

8/11(土)、自分のサプライズ( ゜ o ゜ )な出来事について に
対するコメントを入力しました。
まりもさん
コメントありがとうございます。

2テーマとも、連絡が遅くなりすみませんでした。

posted by orepan12 |00:06 | プロフィール | コメント(2) |

2007年08月19日

湘南らしい自炊について

こんにちは。
遅くなりましたが、西京極での京都戦、勝ちましたね。
暑さと石屋製菓の事件の影響に負けなかった選手・現地サポーターに
感謝です。
この試合のあと、五山送り火の特集をテレビで見ました。
現地サポーターのうち、生で送り火を見た方は幸せですね。
サポーター達の悲願の願い事をしたことでしょう。

前回の京都らしい自炊の振り返りです。
20070819-01.jpg⇒前回の作品を途中まで、いただきました。
20070819-00.jpg⇒抹茶のデザートです。京都に勝ったご褒美です。

今回は、湘南らしい自炊をお伝えします。
メインの食べ物は、SB食品の湘南ドライカレー小田原鈴廣かまぼこにしました。
キングベルⅠ世のマスコットをイメージして自炊しましたよ。

京都戦が終わってすぐの試合となりますが、湘南ベルマーレから勝ち点3をゲットできるように
室蘭に念を送りますね。
今日の湘南戦は、石屋製菓の社員達に勝利が欲しいです☆

20070819-02.jpg⇒タイトルです。
20070819-04.jpg⇒湘南ドライカレーの裏面と小田原鈴廣の文字を拡大しました。
20070819-03.jpg
⇒出来あがりです。ミニトマトは口、ご飯はひげ、蒲鉾(かまぼこ)はまゆげと鼻、きゅうりは冠の一部、食パン(チョコバーターも含む)は目、カレーは肌をイメージしました。


皮剥ぎ(3回目)の結果と京都らしい自炊についてに対するコメントを入力しました。
コンサの缶詰2号さん、久美さん、ii_consaさん、あさ吉さん、オズ☆さん、
コメントありがとうございます。

遅くなり、住みませんでした。


posted by orepan12 |13:24 | 自炊済みの作品(目指そう!キャラ弁) | コメント(3) |

2007年08月16日

皮剥ぎ(3回目)の結果と京都らしい自炊について

こんにちは。
何とか、試合前に投稿することができました。

おとといから、白い恋人の不祥事気分が落ち込んでいました。白い恋人の中で、一番美味しいお菓子は美冬(ミルフィーユ)。会社の中で美冬(ミルフィーユ)を配ったところ、とても美味しいですねとコメントをいただきましたよ。でも、「白い恋人」のお菓子は内地(道外)で販売しているお店を見たことがないんですよね。

今回は皮剥ぎ(3回目)の結果 と 京都らしい自炊の2テーマでお伝えします。
京都らしい自炊をいただいたあと、NHK総合の五山送り火の特集を見ます。今日は京都サンガFCから勝ち点3をいただくように現地へ念を送ります。m(_ _)m

明日は、夏休み明けの仕事が気持ちよくできるように期待しますね☆

1) 皮剥ぎ(3回目)の結果について
昨日の昼前から、挑戦しました。
クリップを伸ばして、先端で字の内側をこすりました。

「きょうと」、「さんが」、「アンドレ」、「パウリーニョ」の文字を思いましたが、京都の大文字焼きから下記の文字に決めました。

 …大文字焼きの「大」
 …アンドレの「ア」
パウリーニョの「パ」

20070816-00.jpg⇒スタート前に、マッキーで記入しました。

昨日は郡山で買い物をするため、車で移動しました。
外に出て大量に汗をかいたため、字がうすくなりました。
結果としては、60%の満足度でした。
 はOKで。パの字を剥くのに、少し痛みを感じましたよ。

20070816-01.jpg⇒結果です。今日の11;30頃、撮影しました。

2) 京都らしい自炊について
自宅の近くにあるベイシアヨークベニマルで食材を購入しましたよ。
メインの食べ物は京都の抹茶をイメージして、茶そば にしました。
サブの食べ物は choroさん の料理を参考にして、いなり にしました。

20070816-02.jpg⇒静岡産の茶そば、九州有明産の海苔、面つゆ、ハウス食品の生わさび、いなりです。
20070816-03.jpg⇒茶そば、海苔、生わさびを拡大しました。

1つめの茶そばは盛りつけだけではおもしろくないので、すいとこびっちさんの奥さんの作品を参考にして、美濃部監督をイメージして盛り付けしました。ミニトマトと氷を追加しました。
⇒選手名鑑を後から見ましたが、美濃部監督は鼻の下にひげがあるんですね…。

20070816-04.jpg⇒トマトは目、いなりは口(くち)、のりは鼻とひげをイメージしました。他に、カゴメの紫の野菜の飲み物を追加しました。

20070816-05.jpg⇒ほっぺたの部分に、氷を置きました。今日は美濃部監督の冷や汗が見たいなぁ~♪

2つめのいなりは右腕の皮剥ぎの がうまくいかなかったので、の文字になるように盛り付けしました。

20070816-06.jpg⇒今日は暑さでパウリーニョ選手がばてるように、いなりをいただきます。ジュースの紫色は濃いですよ。


8/11(土)、自分のサプライズ( ゜ o ゜ )な出来事について<ちなつさん> に対するコメントを入力しました。
8/18(土)は自分にとって、よい1日になるように頑張ろうと思います。


posted by orepan12 |14:27 | 食べ物・飲み物 | コメント(7) |

2007年08月14日

8/11(土)、自分のサプライズ( ゜ o ゜ )な出来事について

こんばんは。
今日の白河の最高気温は32.3℃で、福島市では36.7℃
でした。
明日の白河の最高気温は33℃、福島市で35℃の予報です。
ベタットとして、湿気のある暑さは今週末まで続くことでしょう。

今回は8/11(土)のドームでセレッソ大阪戦が行われていた頃、自分自身にとって、サプライズ(ジャイアント
キリング)な出来事がありましたよ。
その出来事は・・・・・。地元の男女とふれあうパーティに参加して
自分がカップルになったことです。(゜o゜)
男女50人ずつ参加して、カップル6組のうちの1組になり、
とても嬉しかったです。
⇒以下、地元の男女とふれあうパーティのことをパーティと呼びます。

今回のパーティは、アダルトの人達は ねるとんパーティ と呼んでいましたが、
今の若い人達は何と呼んでいるのでしょう?
サッカー観戦と同じように、箇条書きでお伝えします。
自分と同じようなパーティに参加してカップルになった方が
いましたら、コメントをいただけるとありがたいです。

1)パーティに参加するきっかけについて
きっかけは、会社の人達と山形の立石寺にドライブしたときでした。
同じ職場仲間のYさんからの一言から、始まりました。

Yさん(情報入手のみ):orepan12さん、Kさん。役所のホームページでパーティの案内があったけど、参加するの?
Kさん(自分と一緒に参加):数人に誘って参加したいなぁ。orepan12さんはどう?
orepan12(自分):今は、パーティに参加する気分ではないよ。仮にパーティに参加したら、職場以外の女性と会話できればいいかな。カップルになるのは至難の技だし。

パーティの締めきり10日前に、Kさん から今回はどうしても参加したいので、orepan12さん も参加しようよ、という強い押しに折れました。
そして、パーティの申し込みをしました。

2)よかったこと
・パーティのイベントでビンゴ大会に参加するために、女性の番号を
 ビンゴ用紙に記入しました。女性16人の番号を記入すれば、ビンゴのゲーム
 に参加できますが、さらに5人くらいの女性と会話しました。
 その中に、カップルになった女性がいましたよ。
・カップルになった女性とワールドカップに出場した選手について、
 話が盛りあがりました。相手の女性から、マラドーナ2世と呼ばれている
 選手は誰だっけ?と質問されました。自分はいろんな名前を伝えましたが、
 違うよと彼女から言われました。
 ⇒ここで、質問です。マラドーナ2世と呼ばれている選手は何と言う名前でしょうか?
・カップルになった証拠として、自分が相手の女性に バラを渡している姿を写真に撮られました。
 ⇒もちろん、笑顔で対応しましたよ。少し、恥ずかしかったです。

3)悪かったこと
・乾杯のときに、グループで行動しなかったことです。自分1人で女性2人の仲間と会話するのに一苦労しました。
 ⇒自分は同じ職場の人と、3人で参加しました。

4)自分がカップルになれた理由について
・サッカーの話題で盛りあがったこと。
 ⇒相手の女性から、Jリーグの好きなチームはどのチームですか?と
  聞かれました。もちろん、北海道にあるコンサドーレ札幌ですと答えましたよ。
  彼女はそういう名前のチームがあったね という程度でした。
・少しフォーマルな服装で参加したこと
 ⇒パープルのうすいワイシャツ、の眼鏡、電波時計、つま先のとがった赤茶色のくつ(パーティに参加する前に、靴磨き済み)を身につけたからだと思います。

20070815-00.jpg⇒仕事をしているときの眼鏡です。

5)今後、カップルになった女性との対応について
今後、カップルになった女性とはお付き合いしようと思います。
8/18(土)に、彼女とイタリアン料理の食事をする
予定です。
このデートのときに、相手の仕事内容・年齢・趣味などを質問しようと
思います。
次回の映画のデート(食事・ドライブも含む)につなげるように、
最近はやりの映画の下調べや相手に質問する内容を準備している状況です。
⇒相手の女性とメールで質問するときは、 5W1H  で聞き出している状況です。少し、親しみのある表現で質問するように心がけています。
例:何か食べたいものはありますか?イタリアンなら美味しい店知っているのですが・・・。

もし彼女と付き合うことになった場合、彼女J1昇格のかかった試合の現地観戦 のどちらをとるか の
試練の選択がありそうです。
その状況になったら、じっくり考えようと思います。


自己紹介(その3)について<久美さん> に対するコメントを入力しました。


posted by orepan12 |22:31 | プロフィール | コメント(5) |

2007年08月13日

自己紹介(その3)について

こんばんは。

8/11(土)のドームでのセレッソ大阪戦3対0と勝てて、とても嬉しかったです。
選手達の頑張りに感謝したいと思います。
自分としては、右腕の皮剥ぎとケツメイシのカラオケの効果 が出で、
よかったです。

今回は自分の会社が夏休みに入ったので、自分の自己紹介の続きを
お伝えしますね。


4)趣味(その1)について
a.ボウリング
次の目標はアベレージ140です。2年くらい前は最下位(アベレージ:85位)が3回ありました。
b.硬式テニス
週に1回、会社の人と練習をしています。サーブをダブルフォルト(2回、サーブが入らないこと)があるけれども、要所要所でボレーやリターンエースが決まることがあります。
c,カラオケ
得意な歌手は 浜崎あゆみ などのボーカル系が好きです。他は倉木麻衣かな。
男性は ゆず ですね。最近はケツメイシが好きで、さくら がお気に入りです。

5)自分の長所について
・優しくて、気配りができる。
・根気強く、まじめである。
6)短所について
・仕事面の発言に関して、遠慮しているところがある。
・女性とメールや会話をするとき、年下の女性で、ある程度の時間が経っても敬語を使うことがある。
 ⇒最近、好きな女性がいるので、敬語を使いすぎたりフランクすぎたりしないように心がける予定です。
 次回、この内容を投稿する予定です。


ケツメイシの桜と右腕の皮剥ぎ結果(2回目)について<すいとこびっち さん、オズ☆ さん > に対するコメントを入力しました。コメントが遅くなり、すみませんでした。

別件ですが、8/11(土)の朝に、アクセス数累計の数字は 8880 でした。 8888 で撮影するのは難しいですね。

20070814-00.jpg


posted by orepan12 |23:36 | プロフィール | コメント(2) |

2007年08月11日

ケツメイシの桜と右腕の皮剥ぎ結果(2回目)について

おはようございます。
今日はドームでセレッソ大阪戦がありますね。

昨日は、会社の人達とビッグエコーでカラオケをしました。
コンサがセレッソ大阪に勝ち点3をゲットするように
ケツメイシのさくら を歌いました。
サビの部分を次のように替え歌にしましたよ。

明日の試合はセレッソに勝つ。
そして、コンサはJ1に昇格する。と替え歌にしました。

締めは、桜舞い散る  と歌いました

会社の人達は、自分のカラオケに とてもうけていました。
この勢いで、明日はセレッソ大阪に勝ちましょう♪

今日のセレッソ大阪戦に向けて、セレッソに関する食べ物を
いただきました。
⇒深夜に帰宅したため、ローソンで購入しました。
肝心な 右腕の皮剥ぎ(2回目)の結果は8割くらい、うまくできました☆

20070811-01.jpg⇒ハウス食品のフルーチェと串カツです。
20070811-02.jpg⇒大阪府東大阪市で、作っています。
20070811-00.jpg⇒右腕の皮剥ぎの結果です、


リニューアルしたオフィシャルブログの感想と右腕の状態について に対するコメントを入力しました。
お待たせして、すみませんでした。



posted by orepan12 |08:17 | 食べ物・飲み物 | コメント(3) |