スポンサーリンク

2009年01月27日

諏訪大社の初詣(その2)と Jリーグのカード集め(その32)です♪

こんばんは。

気がつけば、1月が終わるんですね。
最近はちょっと風邪気味で。

スポーツ新聞やいろんなブロガーさんのブログを読みました。
クライトン選手が家庭の事情で、グアムキャンプに参加していないとの事で。

開幕までに、札幌に戻ってくることを願ってますよッ!


今回の投稿は、諏訪大社の初詣(その2)とJリーグのカード集め(その32) に
ついてです。

1)諏訪大社の初詣(その2)について

1/2(金)に、初詣に出かけましたよ。
諏訪大社は4ヶ所、お参りするところがありますよ。
本来、お祈りしたかった場所は最初に行った上社本宮ではなくて。
上宮本宮 → 上社本宮に修正しました。 
誤入力でした。(2/4 20:45 追記)

2ヶ所目に行った場所が、リラックスじゃらんに載っていた神社でした。
縁結びの内容で、お祈りしましたよ。


諏訪大社 下社春宮の鳥居
下社春宮の鳥居を撮影しましたよ。場所は、下諏訪町にあります。


結びの杉
雪だるまドーレくんと一緒に撮影しました。


結びの杉 説明書き
結びの杉の説明書きです。昔は、杉の皮をお守りがわりにしてたよ。


2)Jリーグのカード集め(その32)について

32袋目のJリーグチップスを開封しましたが、コンサの選手のカードを
ゲットできませんでした。
今回は新しいカードをゲットしましたよ。

阿部選手と山岸選手
左側は川崎の山岸選手(No.51)、右側は名古屋の阿部選手(No.80)です。


グランパスの阿部選手は2008年のリーグ戦で、無得点でした。
出場停止の試合が1試合もなかったのは 素晴らしい ですね。
ちなみに、累積の警告は 3枚 でした。


フロンターレの山岸選手は2008年のリーグ戦で、無得点でした。
グランパスの阿部選手と同じく、1試合も出場停止がなくて。
ちなみに、累積の警告は 1枚 でした。


今年のコンサは、全試合(51試合)に出場できる選手が
1人でも出ることを期待したいでぇ~す(^_-)-☆


posted by orepan12 |22:17 | サッカー観戦以外の出来事(観光用) | コメント(0) |

2009年01月18日

東芝製ノートPCのチェックと Jリーグのカード集め(その31)です♪

こんばんは。

昨日はコンサのキックオフイベントがあったんですね。
今年のユニフォームや選手紹介などで、長い1年が始まるんだなぁ~と思って。
石崎監督のことをのぶりんと呼びたかったんだけど、
石さん と呼ぶこと(記載すること)にしますよ。

今回の投稿は、東芝製ノートPCのチェックと Jリーグのカード集め(その31)に
ついてです。

1)東芝製ノートPCのチェックについて

最近、欲しいものは自宅のノートPCで。
2ヶ月前から、どのノートPCを購入するか検討しましたよ。

理想としては
東芝製で赤色のデザインとパワーポイントの入っているソフトを希望しているんだけど、
なかなか見つからなくて。
東芝のノートPCを購入すれば、コンサの強化費の寄付に貢献できるかな。

15万円くらいのお金をどこのお店のどのメーカに寄付するかは
下記のとおりで。

購入するお店
  ベイシア電器(ザスパ草津に寄付)、コジマ電器、
  ケーズ電気(水戸ホーリホックに寄付)
  ⇒コジマ電器以外で購入したら、敵チームの強化費(売り上げ)に貢献するんですね・・・。

購入するメーカ
 富士通(川崎フロンターレに寄付)
 NEC(モンテディオ山形に寄付)
 ⇒富士通のノートPCを購入したら、フロンターレが強くなりすぎるかな。
 なので、NECのノートPCを購入して、山形のJ1残留に貢献しようと
思ってまぁ~す♪

2)Jリーグのカード集め(その31)について

31袋目のJリーグチップスを開封しましたが、コンサの選手のカードを
ゲットできませんでした。
今回は新しいカードをゲットしましたよ。

土屋選手とウェズレイ選手
左は東京Vの土屋選手(No.48)、右側は大分のウェズレイ選手(No.108)です。


ヴェルディの土屋選手は2008年のリーグ戦で、1得点しましたよ。
瑞穂での名古屋戦(第28節)で、得点しました。
札幌戦は2試合とも、フル出場してて。

トリニータのウェズレイ選手は2008年のリーグ戦で、7得点しましたよ。
鹿児島での試合は失点されて、ショックでした(>_<)


最近は運動していないので、
時間を見つけてボウリングや水泳に行くように心がけますね
(^o^)


posted by orepan12 |21:33 | コンサに対する思い | コメント(0) |

2009年01月12日

諏訪大社の初詣(その1)と Jリーグカードのまとめ(その6)です♪

こんばんは。

先週の金曜日(1/9)の出来事です。
仕事が終わって外を出たら、雪が積もっていましたよ。

雪といっても、みぞれ混じりで。
水分が多く含んでいるせいか、服や髪の毛がぬれてしまいました。

近くのベニマルで撮影
1/9の夜、撮影しました。


ベニマルで撮影 フラッシュ
フラッシュを使いましたよ。


車のボンネット(屋根)の部分に、4cm積もっていましたよ。
昨年の2月は、こんな風景でした。

今回の投稿は、諏訪大社の初詣(その1)とJリーグカードのまとめ(その6) に
ついてです。

1)諏訪大社の初詣(その1)について

1/2(金)に、初詣に出かけました。
諏訪大社は4ヶ所、お参りするところがありますよ。

リラックスじゃらん に載っていた(本来の願い事をしたい)神社は、違う場所にあって。
最初に訪れた神社で、お祈りしました。

諏訪大社 本宮 ドーレ君と
上社本宮の鳥居を撮影しましたよ。場所は、諏訪市にあります。



2)Jリーグカードのまとめ(その6)について

Jリーグチップスを5袋買って、カードを10枚集めましたよ。合計で、60枚となりました。
詳細のカードは、その26その27その28その29その30を参照して
くださいね。

26袋目~30袋目まで、集めた選手はピンク色で塗ってありますよ。


○集めた選手
札幌・・・・・西嶋選手、曽田選手、佐藤選手
鹿島・・・・・マルキーニョス選手(2枚)、新井場選手、青木選手(2枚)、内田選手
浦和・・・・・平川選手、高原選手
大宮・・・・・ペドロ ジュニオール選手、ペドロ ジュニオール選手
・・・・・南選手、山根選手、古賀選手
千葉・・・・・下村選手、ボスナー選手
FC東京・・・・・エメルソン選手、茂庭選手、今野選手
東京ヴェルディ・・・・・土肥選手、ディエゴ選手、ディエゴ選手
川崎・・・・・川島選手、大橋選手
横浜・・・・・山瀬選手、松田選手
新潟・・・・・北野選手、ダヴィ選手、矢野選手
清水・・・・・藤本選手、枝村選手、伊東選手
磐田・・・・・西選手、茶野選手
名古屋・・・・・小川選手、ヨンセン選手
京都・・・・・パウリーニョ選手、平井選手
ガンバ大阪・・・・・遠藤選手、ルーカス選手、水本選手
神戸・・・・・レアンドロ選手、大久保選手(2枚)、栗原選手、榎本選手、大久保選手
大分・・・・・金崎選手
アウォーズフェアプレー個人賞)・・・・・坂田選手 3枚 
アウォーズベストイレブン)・・・・・ 阿部選手 2枚 (浦和)、阿部選手 (浦和)
     、鈴木 啓太選手 (浦和)、遠藤選手2枚 (ガンバ大阪)
チェックリスト・・・・・東京V開幕戦 (相手は鹿島) 

○集めた選手(番外編)

札幌・・・・・西選手
名古屋・・・・・阿部選手

近くのスーパーに、第1弾のポテチがなくて。
コンサの選手6枚を集めるのは、難しいかなぁ~。

コンサのカードが出ることを期待して、地道にポテチを購入しますね♪


下記の投稿に対するコメントを入力しましたよ。
コメントの入力が遅くなり、すみませんでした。

2009年の新年のあいさつです♪
くまくまさん、コメントありがとう(^o^)






posted by orepan12 |19:18 | サッカー観戦以外の出来事(観光用) | コメント(0) |

2009年01月06日

2009年の新年のあいさつです♪

こんばんは。

年末は札幌に帰省しないで、白河にいましたよ。
お正月は横浜と ある場所 へ出かけました。
ある場所は、後日に紹介しますね。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますねm(__)m

2009年はコンサがJ1に昇格するように、
現地観戦や対戦相手にちなんだ自炊をしようと思います。

最低限は水戸、栃木、仙台に現地観戦に行きたいです。
福岡、熊本、岡山、愛媛のなかで、1ヶ所を遠征したくて。
九州地区の観戦なら、大分のニータンを見たいと思ってます。

お正月は札幌に帰省していなかったので、
3月のホームの試合に観戦するよう日程を調整するかな。

相変わらず、第1弾のJリーグカードを集めていて。
自分の家には10袋くらい、あるかな。
地道に、第2弾・第3弾のカードを集めていますよ。

今回の投稿で、300回目となります。
今日、管理画面のトップを見たところ、
昨日のアクセス数 138 / アクセス数累計 103210 でした。

イラスト素材集 牛
うし年にちなみ、画像を載せました。
webの素材集から、ダウンロードしました。


長い内容となりましたが、今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m


下記の投稿に対するコメントを入力しましたよ。
コメントの入力が遅くなり、すみませんでした。

今年の恋愛レポート(その2)と Jリーグのカード集め(その30)です♪
meotoさん、コメントありがとう(^o^)


posted by orepan12 |21:07 | コンサに対する思い | コメント(2) |