カレンダー

プロフィール

ブログタイトルの400kmは以前稚内に住んでいた頃ホームゲームで通っていた距離。 (札幌~稚内は約400km) 現在は倶知安町在住。札幌に近くなり(93km)多少は行きやすくなった。 たまにアウェイにも出没することがあるらしい。 のんびりやろうと思っていますので、どうかよろしくお願いします。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

水戸戦のもろもろと…

2007年05月23日

湘南戦試合開始前ですが、水戸戦のもろもろを…。
・試合前にコレクションハウスに行ってtotoBIGを購入しています。
3口買いましたが、札幌-水戸が020の段階で1等はありません。
#結局3口とも外しています。
・席に着きますと厚別の仙台戦で見た顔が。どうやら近場に来たようです。
・ダヴィ選手の先制点ですが、その場ではオウンゴールだと思っていました。
5月3日の東京Vvs水戸@国立の東京Vの先取点に近い状況でしたので…。
・カウエ選手のゴールは(個人的に)現段階でのベストゴールですね。これが武器になれば…。
・水戸ですが、以前も書きましたが3年前のコンサの姿と被ります。
・昨年から続いていますが、2点以上取った試合は負けがありません。
・終わった後の「炎の宴」ですが、勝ったあとのせいか皆さん壊れ気味だったようで…。


前回の件でいろいろとご心配をおかけしましたが、今のところ後遺症といったものはありません。
いつ何が起こるかわかりませんので、くれぐれもご注意を…。

間もなく湘南戦が始まります。これからスカパー応援に入ります。


post by ncsa3809

18:54

Consadole コメント(2)

仙台戦のもろもろと九死に一生

2007年05月09日

まずはいつもどおり仙台戦のもろもろを…。
#すいません、愛媛戦飛ばしました。

・事情により(後述します)朝食を取れなかったため焼きそばを2パック購入。
・天候は晴れ。そのため液晶によっては画面が見えにくいです。LinuxZaurusとか、左腕のアレとか…。
・厚別はいつも通り風が強いです。ゲーフラを掲げていますと持って行かれそうになることも。
・入場者数は12,070人でした。SB自由席は完売だったという情報があります。
 ちょっとアウェイ席取りすぎだなぁ…。
・見た感じではSBとアウェイ側Bは満席、SAのアウェイ側、S、SSに少し空きがある程度でした。
・こうなってくるとゴール裏もかなり詰まってきます。これ以上詰まるとゲーフラ出すのも大変かも。
・試合は…ちょっと危ない場面もありましたが、典型的な今年の勝ちパターンです。ソダニスタの皆様方は大満足ですね。
・仙台にとって厚別は鬼門です。
 仙台サポのブログをいろいろ見てみましたが、やっぱり苦手意識があるようで…。
・ちなみにコンサにとっての鬼門ですが…今は西京極でしょうか。
#過去6戦全敗です。

実は仙台戦の前に色々ありました…。詳しくは続きで。



既に報道などでご存じとは思いますが、仙台戦の日の早朝に北竜町の国道233号で札幌行きのバスが路外に転落する事故がありました。

実は私、そのバスに乗っていました。

幸い怪我などは(今のところ)ありません。
ただ症状が後で来ることがありますので、今週いっぱいは様子見です。

無事で済んでいるのには、
・落ちた場所が農業地帯だったので、畔に引っかかり完全に横倒しにならずに済んだ。
・前日(5日)が雨で地面が柔らかくなっていた。
といった要因があります。
仮に落ちる場所が悪かったり、完全に横倒しになっていたら無事では済まなかったでしょう。
#ルート上には(特に国道232号)路肩を外れたらそこは海というところもあります。

その後深川の病院で検査を受け、警察の事情聴取を受けた後に厚別に向かっています。
#朝食が取れなかったのはこのためです。終了時刻が7時50分でした。

ネットの一部では特急利尻の復活希望があるようですが、現状を考えると難しそうです。
#今回の場合、2台合わせて乗客は40名弱です。
今はこのまま使っていくしかありません。

本来なら2度目はありませんから…。


post by ncsa3809

00:01

Consadole コメント(3)

気の早い夏休みの予定

2007年05月05日

ゴールデンウィークの真っ最中ですが…。

夏休み時期に試合を絡めて旅をしています。
過去3年はこんな感じでした。
2004:ホームゲームの間に北海道一周の旅
#夜行オホーツクと青函トンネル見学を入れていたため今はできません。
2005:青春18きっぷと北海道&東日本パスで逝くアウェイ徳島戦応援の旅
#ほぼ丸2日乗りっぱなしなので慣れていないとかなりきついです。
2006:札幌・東京フリーきっぷで行くアウェイ東京V戦応援の旅
#こちらは往復北斗星です。

今年ですが、日程表を見てみますと、

  • 7/25仙台@ユアスタ→7/28鳥栖@厚別
  • 8/16京都@西京極?→8/19湘南@?
  • 8/30水戸@笠松?→9/2愛媛@?

この3つが丁度良さそうです。

仮に北海道&東日本パス(と青春18きっぷ)を使うとしますと、
仙台:北海道&東日本パスだけで済む&仙台着余裕あり
京都:18きっぷも必要&京都着早すぎ?
水戸:北海道&東日本パスだけで済むが、野辺地ショートカットを使わないと間に合わないか?
こんな感じの計画になります。

ただ、8/19の湘南戦と9/2の愛媛戦は札幌ではないという話があります。
#まだ確定ではありません。
となると、仙台になるのかな…。

決定は後期日程確定後になりそうです。


post by ncsa3809

12:40

Railway コメント(0)