2007年05月09日

仙台戦のもろもろと九死に一生

まずはいつもどおり仙台戦のもろもろを…。
#すいません、愛媛戦飛ばしました。

・事情により(後述します)朝食を取れなかったため焼きそばを2パック購入。
・天候は晴れ。そのため液晶によっては画面が見えにくいです。LinuxZaurusとか、左腕のアレとか…。
・厚別はいつも通り風が強いです。ゲーフラを掲げていますと持って行かれそうになることも。
・入場者数は12,070人でした。SB自由席は完売だったという情報があります。
 ちょっとアウェイ席取りすぎだなぁ…。
・見た感じではSBとアウェイ側Bは満席、SAのアウェイ側、S、SSに少し空きがある程度でした。
・こうなってくるとゴール裏もかなり詰まってきます。これ以上詰まるとゲーフラ出すのも大変かも。
・試合は…ちょっと危ない場面もありましたが、典型的な今年の勝ちパターンです。ソダニスタの皆様方は大満足ですね。
・仙台にとって厚別は鬼門です。
 仙台サポのブログをいろいろ見てみましたが、やっぱり苦手意識があるようで…。
・ちなみにコンサにとっての鬼門ですが…今は西京極でしょうか。
#過去6戦全敗です。

実は仙台戦の前に色々ありました…。詳しくは続きで。


既に報道などでご存じとは思いますが、仙台戦の日の早朝に北竜町の国道233号で札幌行きのバスが路外に転落する事故がありました。

実は私、そのバスに乗っていました。

幸い怪我などは(今のところ)ありません。
ただ症状が後で来ることがありますので、今週いっぱいは様子見です。

無事で済んでいるのには、
・落ちた場所が農業地帯だったので、畔に引っかかり完全に横倒しにならずに済んだ。
・前日(5日)が雨で地面が柔らかくなっていた。
といった要因があります。
仮に落ちる場所が悪かったり、完全に横倒しになっていたら無事では済まなかったでしょう。
#ルート上には(特に国道232号)路肩を外れたらそこは海というところもあります。

その後深川の病院で検査を受け、警察の事情聴取を受けた後に厚別に向かっています。
#朝食が取れなかったのはこのためです。終了時刻が7時50分でした。

ネットの一部では特急利尻の復活希望があるようですが、現状を考えると難しそうです。
#今回の場合、2台合わせて乗客は40名弱です。
今はこのまま使っていくしかありません。

本来なら2度目はありませんから…。

posted by ncsa3809 |00:01 | Consadole | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ncsa3809/tb_ping/116
この記事に対するコメント一覧
Re:仙台戦のもろもろと九死に一生

大変な思いをされたんですね。
ご無事で何より。

稚内からは夜行バスあるんですね。
羨ましい限りです。

できれば寝台急行を復活してもらいたいものです・・・
せめて夏場だけでも。土日運行は・・・・つかいにくくて。

posted by ゆり| 2007-05-09 00:43

Re:仙台戦のもろもろと九死に一生

こんにちは。

大変な災難でしたね。
まだ経過観察ということですが、怪我がなくて何よりです。

実は私は深川が生活拠点でして、はっきりとは覚えておりませんが仕事の関係で何度か事故現場も通っている筈です。

関西で観光バスが高速道路の支柱に激突して添乗員が死亡というニュースがあったりしましたが、まさかこんな身近で事故が起こるとは思いませんでした。今度の場合は遮蔽物が無かったことが幸いしたようですが、この辺の農業地帯は街灯があまりないので夜間は余程気をつけないとプロといえど危険です。

鉄道なら安心なんですけどね。

posted by otv | 2007-05-09 00:50

Re:仙台戦のもろもろと九死に一生

返事が遅くなりまして申し訳ありません。

> ゆりさん
今年のはなたび利尻は6月15日(今日ですね)の札幌発から9月いっぱいまでです。
毎日運転になるのは7月12日から8月26日です。

過去の記憶では冬場に寝台が満席だったことが結構ありました。

> otvさん
あれから1ヶ月ほど経ちますが、特にこれと言った症状はありません。もう大丈夫かなと思っています。

夜になりますと場所によっては真っ暗になってしまうところがあります。
最近は視線誘導柱(道路の上の矢印)が光りますのでわかるようになってはいますが…。

posted by ncsa3809| 2007-06-15 03:21

コメントする