カレンダー
プロフィール
ブログタイトルの400kmは以前稚内に住んでいた頃ホームゲームで通っていた距離。 (札幌~稚内は約400km) 現在は倶知安町在住。札幌に近くなり(93km)多少は行きやすくなった。 たまにアウェイにも出没することがあるらしい。 のんびりやろうと思っていますので、どうかよろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2008年06月21日
稚内に到着しました。
意外に思われるかもしれませんが、稚内駅をまで乗り通したことはあまりありません。 いつも南で降りていましたので…。
さて、私は今どこにいるでしょうか?
2008年06月20日
遅くなってしまいましたが…。 先週末に帯広競馬場に行ってきました。 公営競技では多摩川、住之江、若松の3競艇場に続いて4場目、地方競馬は初めてです。正面にあるイレネー像です。 今年はナイターレースが5月から始まっていますので、最初から最後までたっぷり楽しんできました。 #昼開催だと10時過ぎに始まりますので、朝一には間に合いません。
スカパーに入っていれば中継を無料で見ることができますが、本場ではやはり迫力が違います。 この日はたまに小雨がぱらついていたこともあり、全般的にスピードレースになっていました。 #一般的な競馬では雨が降ると重馬場になりますが、ばんえいの場合は逆に軽くなります。「荷物を運ぶ」競技ですので…。
この時期ですと第9レースあたりからナイターレースになります。 夜になると見え方が変わります。冬に来たらまた変わるのかも…。 で、戦果ですが…6割返しくらいでした。 #結果度外視でやっていますが…。
余談ですが、帰る時帯広駅のインフォメーションを見たのですが…。昨年のままになっています。誰か今年のものに直していただけませんか? 明日から1年ぶりの稚内です。どうなることやら…。
2008年06月15日
これからスーパーとかち4号で札幌に戻ります。以前書いたとおり今回は261系1000番台初乗りを兼ねています。 車内の印象は261系0番台(スーパー宗谷)とそれほど変わりません。 #荷物棚の仕様が変わったくらいです。 ばんえい十勝については帰った後まとめます。
2008年06月06日
かなり難しいのは分かっていますが、ナビスコカップ決勝トーナメントへの出場条件を改めて考えてみます。 グループCの現在の順位表はこうなっています。 1 千葉 勝点9 2勝3分0敗 得点6失点3 得失差3 2 川崎 勝点6 2勝0分3敗 得点7失点7 得失差0 3 柏 勝点6 1勝3分1敗 得点6失点7 得失差-1 4 札幌 勝点5 1勝2分2敗 得点4失点6 得失差-2 既に千葉とは勝点差4ありますので、1位通過はありません。よって2位を狙うことになります。 グループ2位になるための条件は、札幌勝利&川崎が引き分け以下の場合になります。 決勝トーナメントの出場条件はグループ2位のチームの中での上位2チームですので、他のグループを見てみますと、 グループA 1 名古屋 勝点12 4勝0分1敗 得点9失点4 得失差5 2 神戸 勝点9 3勝0分2敗 得点4失点4 得失差0 3 京都 勝点5 1勝2分2敗 得点6失点7 得失差-1 4 浦和 勝点2 0勝2分3敗 得点7失点11 得失差-4 2位の神戸が勝点9になっていますので、追いつくことができません。 グループB 1 清水 勝点11 3勝2分0敗 得点13失点4 得失差9 2 F東京 勝点8 2勝2分1敗 得点8失点5 得失差3 3 磐田 勝点7 2勝1分2敗 得点8失点7 得失差1 4 東京V 勝点1 0勝1分4敗 得点0失点13 得失差-13 最終節は磐田vs清水、東京VvsFC東京です。 可能性が残るのはFC東京が負け、磐田が引き分け以下の時になります。 それにしても緑蟲はひどいなぁ。完全に捨ててるし。 グループD 1 横浜M 勝点9 2勝3分0敗 得点7失点2 得失差5 2 大分 勝点8 2勝2分1敗 得点8失点5 得失差3 3 新潟 勝点4 0勝4分1敗 得点4失点7 得失差-3 4 大宮 勝点3 0勝3分2敗 得点4失点9 得失差-5 最終節は大分vs大宮、新潟vs横浜Mです。 可能性が残るのは大分が負けた時になります。 ここまでの条件を全て満たすと札幌、FC東京、大分(、磐田)が勝点8で並び、得失点差の争いになります。 FC東京と大分が共に0-1での敗戦としますと、得失点差は共に+2。札幌が追いつくには4点差以上が必要です。 #磐田は引き分けで得失点差+1です。 ただ、4点差だと総得点争い→抽選もありますので、5点差で得失点差+3にすれば確実に抜けることができます。
条件を全てまとめますと、
1:コンサが柏に5点差以上での勝利
2:川崎が千葉に引き分け以下
3:FC東京が東京Vに敗戦
4:磐田が清水に引き分け以下
5:大分が大宮に敗戦
以上の5つの条件を全て満たした場合に決勝トーナメントに行くことができます。
#4点差以下での勝利の場合はFC東京と大分のスコア次第になります。1,2点差だと磐田の動向が…。
…やっぱりきついなぁ…。
2008年06月04日
函館に入ったまま更新が止まっていましたが、何とか生きています。 思うことは色々ありますが…。
8日の柏戦が終わりますと約3週間の休みに入ります。 この間を利用して道内の旅に出る予定でいます。 6月14日に帯広に行ってばんえい競馬を見てこようと思っています。 帯広で一泊し、帰りはスーパーとかち4号のグリーン車を押さえています。 これが261系1000番台の初乗車になります。 6月21日に約1年ぶりに稚内に行く予定です。行ってどうなるかは分かりませんが…。 #スーパー宗谷1号が満席になっています。何かあるのでしょうか?
実はこの旅行、JR北海道のマイレールクラブのポイント調整という目的もあります。
倶知安に来てから特急に乗ることがほとんどなくなったため、ポイントの有効期限がかなり危なくなっていました。
そのため、帯広はあと2往復分の回数券が残っています。どこかで行くことになりますが…。
#第1候補は7月12日~13日かな?
カレンダー
プロフィール
ブログタイトルの400kmは以前稚内に住んでいた頃ホームゲームで通っていた距離。 (札幌~稚内は約400km) 現在は倶知安町在住。札幌に近くなり(93km)多少は行きやすくなった。 たまにアウェイにも出没することがあるらしい。 のんびりやろうと思っていますので、どうかよろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索