カレンダー

プロフィール

ブログタイトルの400kmは以前稚内に住んでいた頃ホームゲームで通っていた距離。 (札幌~稚内は約400km) 現在は倶知安町在住。札幌に近くなり(93km)多少は行きやすくなった。 たまにアウェイにも出没することがあるらしい。 のんびりやろうと思っていますので、どうかよろしくお願いします。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

函館方面の指定席予約状況

2006年04月02日

柏戦@函館まであと20日となりました。
函館行きの特急の指定席でお悩みの方も多いようです。

4月22日の指定席の予約状況を見てみますと、(4月2日22時現在です)
行きはスーパー北斗2号(283)、北斗4号(N183)、スーパー北斗6号(281)が試合に間に合う列車ですが、
北斗4号のグリーン車にわずかに空きがある以外は満席になっています。

帰りはスーパー北斗17号(281)が満席になっていますが、
北斗19号(NN183)とスーパー北斗21号(283)にはまだ空席があります。

やはり行きが厳しくなっています。
増結ですが、北斗4号とスーパー北斗6号は函館持ちですので前日にほとんどわかります。
#北斗4号は札幌持ちの車両、スーパー北斗6号は283を増結する可能性があります。
スーパー北斗2号は札幌持ちですが、283は慢性的に増結状態ですので残っているかどうか微妙です。
#私の手持ちの指定券が6号車なので、スーパー北斗2号は最低1両増結確定です。

増結で可能性があるのは北斗4号ですが、最近は10両になったことはほとんどありません。
ちなみに昨年の山形戦の時は8両編成(3両増結)でした。

2週間前(8日)くらいにもう1度聞いてみるのがいいかもしれません。
#ツアー枠に空きがあれば解放される頃かな?
あとは窓口に毎日聞いてみるか、自由席に回るか…。
#自由席は常に札幌側の2両です。


post by ncsa3809

23:31

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

えみっくす

Re:函館方面の指定席予約状況

2006/04/04 00:17

あぁ(´・ω・`) 全然考えてなかった。。。 いざとなったら前日入り+東横インですねw

ncsa3809

前日入りするなら

2006/04/04 00:45

>えみっくすさん 前日入りするならスーパー北斗22号(281・札幌19:22発函館22:42着)があります。 東横インですが、函館には2つあります。場所を考えますと函館大門の方が近いです。 #ラッキーピエロが近くにあるので試合前に食べに行くとか。 まさかはまなすで行く強者はいないよなぁ…。 #函館2:42着なので暇つぶしが大変。

コメントする