カレンダー
プロフィール
ブログタイトルの400kmは以前稚内に住んでいた頃ホームゲームで通っていた距離。 (札幌~稚内は約400km) 現在は倶知安町在住。札幌に近くなり(93km)多少は行きやすくなった。 たまにアウェイにも出没することがあるらしい。 のんびりやろうと思っていますので、どうかよろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2007年10月07日
TDK戦は残念ながらPK戦で敗れてしまいました。 トーナメント戦であり、PK戦で決着をつけなければならない以上、こういうこともあります。 #そもそもPK戦まで行ってしまった段階でoutなのかもしれません。 6本目以降に入ってしまいますともう紙一重の状態です。 PKの成功率はおよそ8割くらいといわれています。 #今回の両チームのPK回数と成功率を合わせますと19/24=約79.2%です。 その1本差がTDK側についたのでしょう。 TDKの皆様方、4回戦以降も頑張ってください。後は任せました。
で、(あまり恒例にしたくないのですが)恒例となりました爆弾投下を行います。
ぬるサポを自称している方は読まない方がいいかもしれません。
また、反論はいつでも受け付けています。コメント、トラックバックなど、ご自由にどうぞ。
例によってゴール裏なのですが…。 相手がJFL=格下だと思って全体的に舐めてかかっていませんでしたでしょうか? 今回はUSもですね。 本来ならコールおよびチャントが必要な場面で出せていませんでした。 #結構静かだった場面が多かったはずです。 静かになってきますと第40節仙台戦の後に書いた1と2が大量に出てくるようになってしまいます。 今回はある都合によりややバックスタンド側の位置に陣取りました。 この場所では一つミスがあると酷い野次が飛んできました。 内容ははっきり言ってここでは書けません。もはや誹謗中傷の域に達しています。 で、注意すると例によって逆ギレするんですね…。 いつもこのあたりで参戦している方にお尋ねしますが、 いつもこうなのでしょうか? #あれじゃサブリーダーさんかわいそうだよ…。 こういったことがあったため、今回決めていたことがありました。 もし試合終了後に選手に向かってブーイングをした場合、 私は振り返って客席に向かってブーイングするつもりでいました。 実際にしていたらどうなっていたかはわかりません。最悪これを書くことができなかった可能性もあります。 幸いブーイングはほとんど聞こえませんでしたが…。 #もしかしたら聞こえなかっただけなのかもしれません。
そろそろ根本から叩き直した方がいいような気がしています。 いろいろ考えはあるのですが、それは次回以降に…。
@SB自由席
Re:天皇杯3回戦TDK戦、恒例の…
2007/10/07 21:36
こんばんは! 今日は残念でした・・・って言うかやはり情けないですね。 なんと言っても、試合前の練習にGK佐藤&高原が出てきたときに「タカギ!タカギ!」ってゴール裏からコールしていたのを聴いてその思いが強くなりました・・・選手のこと言えませんよね。 相手チームの選手紹介の際にブーイングする前に、自分のチームの選手をおぼえるべきですね。
ncsa3809
Re:天皇杯3回戦TDK戦、恒例の…
2007/10/08 00:20
> @SB自由席さん 選手を忘れていたのではなく、スタメンを把握していなかったのでしょう。 誰か1人でも携帯オフィシャルに登録していればこうはならなかったはずですが…。 #GK練習の頃にはメールが既に届いていました。
○た
Re:天皇杯3回戦TDK戦、恒例の…
2007/10/10 13:00
遅ればせながらこんにちは。 私はUSの右斜め前のブロックにいましたが,いつもより野次がひどかったですね。 最初は「ほら,もっと頑張れよ」みたいな“声援”だったのが,「あ~,格下相手に何やってるんだ」という“悲鳴”になり,後半辺りからは「○○引っ込め」という“罵声”すら出ていました。特に私のすぐ後ろにいたオバハンがでかい声で怒鳴っていました。最初は「また狙っていこう」などのフォローをかぶせるようにしていたのですが,多勢に無勢,途中から諦めてしまいました。(^^; 野次る人って,自分では応援している“つもり”なのに選手が思うように働かないので駄々をこねているのでしょうね。そうなってしまう気持ちは分かるのですが,廻りへの悪影響とか,ピッチで走っている選手の気持ちとか,そういうことには頭がまわならいのでしょう。 試合後のブーイング,私も聞いていません。結果的にPK戦での敗北だったのでブーイングしずらい雰囲気があったからだと推察しています。あれがPK戦より前に決着がつく負け方だったとしたらおそらくゴール裏はブーイングの嵐となり,ncsa3809さんは客席に向かってブーイングすることになったかも知れません。 「次回以降」の爆弾に期待しています。
ncsa3809
Re:天皇杯3回戦TDK戦、恒例の…
2007/10/12 23:57
> ○たさん 現在はJFLのクラブにも元Jリーガーがたくさんいます。 そのため、以前と比べ実力差は縮まってきています。 油断してもいい相手はどこにもいません。 人間がやる以上、全てが上手くいくはずがありません。 仮に上手くいっていたら今頃は勝点123でとっくに優勝を決めています。 つい出てしまうのを抑えられるかどうかですね。精神力の鍛錬が必要です。 これは審判に対する野次にも言えます。 不利な判定についカッとしてしまうのも分かりますが、ルールに照らし合わせますと大半は妥当なんですね。 #間違っていたら大変ですが…。 次回の爆弾は正直あって欲しくないのですが、状況によってはまたやるかもしれません。
カレンダー
プロフィール
ブログタイトルの400kmは以前稚内に住んでいた頃ホームゲームで通っていた距離。 (札幌~稚内は約400km) 現在は倶知安町在住。札幌に近くなり(93km)多少は行きやすくなった。 たまにアウェイにも出没することがあるらしい。 のんびりやろうと思っていますので、どうかよろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索