スポンサーリンク

2011年09月11日

我が家に帰って録画で確認しましたが

解説とピッチレポーターの立場が逆なのかと思いました
平川さん、もっと話をしてくださいね

よく最後まで守り切ったと思いますが
何故なんでしょうかね
得点の後に攻め込まれてしまう
何故、2点目が取れないんでしょうかね

この頃思うのですが
三浦サッカーに回帰したんでしょうかね
守って少ないチャンスを生かす
ダビィ頼みがジオゴ頼みに変わっただけ・・・

3年目ですからね
勝つことを否定はしません
でも、思うんです
今までやってきたことは一体なんだったんでしょうかね
パスサッカー
繋ぐサッカーはどこへいったんでしょうか

内村にトップ下を任せるのは気の毒
内村は2トップで生きるものだと思います

宮澤、目立たなかったけれども
運動量で貢献していました
だから、ヒーローインタビューに呼ばれて当然だと思いました

櫛引、だんだん良くなってきています
不動のCBになって欲しいと思っています
更なる成長を願っています

途中交代の岡本と古田、上原について・・・
もっと自分の個性でアピールして欲しかった
それぞれがサブでも存在価値を発揮してほしと思うのです

90分をパーフェクトに支配してくれとは言いませんが
せめて、前後半でまるで別のチームにはなって欲しくはないのです
安心してゲームを見守りたい
そんなチームを目指して欲しいから
あえて苦言を言いたいのです

これって
私のわがままですかね・・・



posted by nakano |17:00 | コンサドーレ | コメント(11) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nakano/tb_ping/509
この記事に対するコメント一覧
Re:我が家に帰って録画で確認しましたが

せっかく勝ったのにあんたのブログ見てたら気分悪い

posted by danisama| 2011-09-11 17:10

Re:我が家に帰って録画で確認しましたが

>私のわがままですかね・・・
いいえ、いつもどおりの単なる悪口です。

posted by nonaka| 2011-09-11 17:20

Re:我が家に帰って録画で確認しましたが

何回も貴方に言っていますよね
分かっているならば何故私のブログを開くんですか?

勝利に酔いしれることもいいのですが
それだけでは前進することは無理なんですよ
だから、言うべきことを言わないとダメなんですよ

posted by nakano| 2011-09-11 17:23

Re:我が家に帰って録画で確認しましたが

コメントが続いてきましたね

悪口と思うから進歩がないのです
いまに満足していてはいけないんですよ
そこを解って欲しいのですが無理みたいですね

それぞれの思い
それぞれの考え方

だから面白いとは思いませんかね

posted by nakano| 2011-09-11 17:28

Re:我が家に帰って録画で確認しましたが

>今までやってきたことは一体なんだったんでしょうかね

前半のサッカーは今までのサッカーの積み重ねの結果でしょ。それまで否定するの?

このブログは評価する所と批判するところのバランスがおかしいから突っ込まれるんだよ。

posted by ぽーは| 2011-09-11 17:59

Re:我が家に帰って録画で確認しましたが

ジオゴ頼みは本当でしょう
序盤は相手がジオゴになれてなくて得点しました
中盤はジオゴ頼みが読まれてたです
相手はジオゴにスペースを与えてボールが出たらジオゴに向かう簡単なお仕事
特にスローインをジオゴに出すと相手は楽そうでした
終盤はさすがにジオゴ頼みを止めて相手の裏をかきましたが得点までは至らず
ジオゴが引っ込んで岡本とか古田とか出てきました
そして試合終了、勝ちました

posted by あ| 2011-09-11 18:17

Re:我が家に帰って録画で確認しましたが

お久しぶりです。

ピッチの状況は、時間、点差などで変化します。

多分、90分支配するような試合をするとしたら、J1の柏の様な選手層を準備しないと無理でしょう。

栃木から見れば、先制されて後半は上手くリトリートされて負けたと思うのではないでしょうか。

栃木の最大の武器は強力なFWを生かしたカウンター攻撃。

札幌が攻撃に向かえばチャンスもありますが、後半のような戦いをされたら、厚く攻撃しても可能性は薄かったと思います。

まあ、強いて言えば2点目を狙う時間を後半に作れればというのもあったかな・・・と。

posted by 元祖すがりん| 2011-09-11 18:27

Re:我が家に帰って録画で確認しましたが

ぽーはさんへ

流れを読んでください
私は前半と後半が別物だと言っているのです
前のエントリーを読んでいただければ
貴方の突込みが可笑しいことが解ると思います

あさんへ

サブの選手の活躍なくしてこれからの展望も限られてしまうと思います
ジオゴの後に純貴が出てきたら
駆け回って違う展開になったとも思います
選手交代も最近では素人の私でも解ります
これでいいのかと・・・

元祖すがりんさんへ

やっぱり2点目の捉え方でしょうね
先制点は取れるのになぜ追加点を取れないのか
固い守備から数少ないチャンスを生かす・・・
これって三浦さんのサッカーと同じなんです
パス、繋ぐとは明らかに違うんです

何も90分間、完全に支配してほしいとは思いませんが
なぜ、得点の後や前半と後半でまるで別のチームになってしまうのか
選手の交代もワンパターン
もう少し変化を求めてもいいように思うわけです

後半の戦い方が意図したものであればいいのですが
とても、そうは思えないのです
薄氷の勝利でも勝ちは勝ちですが
これでいいのかと
私に文句だとか悪口だとか言っている人は本当にコンサドーレのことを考えているのかと

祭りの後ほど寂しいものはありませんからね

posted by nakano| 2011-09-11 22:49

Re:我が家に帰って録画で確認しましたが

>それぞれの思い
>それぞれの考え方
>だから面白いとは思いませんかね

>私に文句だとか悪口だとか言っている人は本当にコンサドーレのことを考えているのかと

って言いながら結局自分に意見する人を批判しているだけなんだよね。自分が一番コンサドーレのことを考えているとでも言いたげに。あんたに文句だとか悪口だとか言っている人だっていて、それも面白さのひとつってそうは思えないの?思えるわけないかー。自分中心主義だもんね。
喜んでいる人たちだって、楽観視しているだけじゃないことくらいわかる。言葉にすることだけがすべてじゃないんだよ。

posted by すがりんりん| 2011-09-12 19:32

Re:我が家に帰って録画で確認しましたが

人を尊敬するということをしないのですね。
選手にしても、監督にしても、自分以外のサポーターにしても、見下しているように感じられます。

posted by Lon| 2011-09-12 19:56

Re:我が家に帰って録画で確認しましたが

すがりんりんさん、Lonさんへ

ご批判をいただきありがとうございました。

posted by nakano| 2011-09-13 06:27

コメントする