スポンサーリンク

2009年09月24日

敵は湿度と疲労だった遠征から帰札

岡山からの直行便で帰札し、3時半手前に無事(?)帰宅しやした。
昨日はほとんど眠れなかったので、
軽く昼寝していて、目覚めたところ~。

2泊3日だったのだけど、全体的に「やれれた」感が大きく(苦笑)、
ある意味ネタ満載だったのだけど…
とにかく、ワタシ的にはメインである試合で、なんとか勝ち点3取れたので
万事OK…って事にしました。

試合に勝ったので、なんとか近々本宅にうはうは日記をアップしますが…
まず先にこれだけは言わせてください

湿度が、地味に…何気に…かなーーーり辛かった orz

真夏に比べたら、昼間の気温ももちろん試合時刻の気温も
とっても快適なんですよ?
で、前半からガンガン跳んでたわけですよ?
選手も、同じなのか前半は完璧に主導権も握れてたわけですよ?

しっかーーーーし

んもう、ハーフタイムに入る前くらいには、

湿度

という…いやらしぃぃぃ攻撃に、徐々にワタシもやられてきて(^-^;

選手は当然もっとやられている。
後半の、選手の足の止まりっぷりは凄かった。
だよねぇ…室蘭に往復4時間かけて移動して、
中2日で、飛行機乗り継ぎ(不確か情報)で岡山入り、
涼しい~と若干喜んでたら湿度という忘却の彼方な刺客に背後から襲われた感じで。

体力的にしんどかったんだなと。
いわゆる、ボディーブロー状態ですね…。

中盤でほとんどボールを拾われまくり、
いつやられるかいつやられるか、最後のところギリギリで跳ね返し続ける…
という後半45分を過ごし、
終了の笛が鳴った瞬間は、一緒に跳び続けた数少ない仲間一斉に

「しんどすぎる………」

と、喜び以上に、疲労感が漂いまくりでした(笑)。

まあ、座ってみてる人とか跳ばない人には
たいした事なかったと思うのだけど、室蘭の芝で跳んで、移動もあったわけで
ガンガン跳ぶ人は相当きつかったと思われる。

…で、選手が挨拶に来た時、んもー選手みんな正に正ーーに、疲労困憊の表情で。

大脱走の前奏を歌い始めると、ぐったりしてる選手みんな、
「と、跳べないんだけど(^-^;;」みたいな表情で、ワタシら身内大爆笑。

その大脱走の時、いつもはたいてい笑顔満面のあの直樹でさえ、
すんごい 頑張って喜んでる みたいな感じで(爆)

て、こっちもぐったりだから、気持ち、わっかーるみたいな(笑)。
とゆーわけで、ごく短くともに喜びを分かち合いましたとさ。


試合前後の色々や、旅そのものは本宅にて…

なべみわさん、実は試合前についに発熱しまして(汗)、
でも、最後まで跳んだんですけど(笑)。

ま、週末はゆっくり休め………ないじゃん!

湘南戦ですよ!とっても大切ですよ!
座り観戦はしたくないので、明日の会社のイベントは無難に乗り越えて、
土曜日は貝になって家に閉じこもって養生しやす…ららら~

posted by なべみわ。 |19:05 |