スポンサーリンク

2009年04月19日

相手に合わせず力を出したい

さすがに、今日あと数時間と、明日スポーツ新聞を大人買いするまでは
存分におだとうと思ってます(決意)。
でも、新聞読んでひと通りニヤニヤしたら(笑)、
すっぱり忘れて切り替えようと思ってます(更に決意)。

だって、今のチームに必要な「相手に関係なく同じパフォーマンスをする」っていう…
なんていうか一つ一つの試合に「自分」を左右されない、
そこが凄く重要だと思うので。

と、今後の決意と覚悟を先に書きましたが。
話を巻き戻して今日のセレッソ@首位の感想など。箇条書き。

・ダニルソンは地味だけどいい仕事してたね。
・前節まではさっぱり役に立ってなかった空回りしてたヤスが
今日は今までの失敗を生かす先制点。続けることが大事だよ。
・キリノは、だいぶんブラジル人っぽくなってきたね。
・多少はよくなってきたけど、やっぱりサイドアタッカーの前のスペースを
徹底的にもっともっととことん使って欲しい。
・髪を切った西くんは、何気に高原に似てると思う(笑)。
・うちのおかん曰く「上里、おでこだした甲斐あったね(風水)」だそうな(笑)。
・クライトンのあの大ふかし…冗談抜きにアゴが外れるくらいびっくりした(苦笑)
・セレッソのカイオ…はどうしても魁皇と脳内変換されるワタシは相撲ファン
・荒谷も、決定的なシーンを助けてくれたね。
・征也の縦のブチギリ突破がもっと見たい。
・カズゥはりりしくなったね。そろそろ又ミドルでドカン!を拝みたい。
・「カルナバルのはじまり」歌詞は奥深いのね。これから向き合いますが(笑)その意味についてはhttp://us96.jugem.jp/参照

もう、泣けるほど嬉しいけれど。
来週は、今期初遠征で横浜に行ってきますよ。

試合後にMさんとそっこー意見が一致したのは
「競った試合状況で、しぶとく勝とう」というもの。

こんなに派手に勝てるなんて、滅多にないと肝に銘じて。
どこのチームとも差なんてないっていうこと。
相手によってパフォーマンスとモチベーションが変わらないで
いつも同じように保てるようになること。
そして、結果をだすこと。
…この辺を、覚悟を決めて、応援していきたい。

今日は3日酔いだったので、しっかり体調を戻して遠征しないと(汗)。

posted by なべみわ。 |20:33 |