スポンサーリンク

2009年04月15日

どんだけ好きなんだと

ざっくり言うと
前半は、だめ
後半は、サッカーにとりあえずなっていた
そんな感じではあって。

そんな中、前半キリノがPKを蹴るとき。
もう、心臓バクバク、全身震えが止まらないワタシ(^-^;;

後半に入って、勝ち越して、でも最後の方はほとんど守備一辺倒で。
草津が徹底的にロングボールを蹴りこむのを必死で跳ね返す作業の繰り返し。

…心臓に悪すぎです(^-^;;

んで、試合終了直後。

喉はカラッカラ。
ひざもガックガク。
手もガタガタ。

うれしいーーーー!なーんていう感情は沸かず、とにかく
ホッ

この全身の震えはどうしてくれよう!って感じで(笑)。

改めて、ワタシどんだけこのチームが好きなんだ!
と、身に染みましたとさ。

手放しで勝利を喜べる内容では無いし、いっそう今後に向けて覚悟をした感じ。
でも、何をどうやってもこのチームしか愛せなくて
何がどうなってもこのチームを応援する以外ワタシには無いって。

そんな事を懇々と考えながら…酒を買いに行ってきまして。
いや、儀式ですから。
飲みたいとか飲みたくないとかじゃないですから。
儀式ですから。儀式儀式(笑)。

そして、帰ってきてもまだ、膝の震えが止まっていないワタシ。
どんだけ好きで、どんだけすり減らしたんだ今日の試合で、みたいな?

試合後のゴル裏で、なにやら選手とサポでやってたみたいねぇ~。
バンザイかな?と思ったけど、
改めてみたらちょっと違うような…
もっとさ、しぶとく勝ちを重ねていけるようになってさ。
「今日くらい手放しで喜んでもよくね?」っていうくらいになって
ホームでラインダンスとかやってほしいなぁ。
みんなで喜びたい。

そうなるまでには、きっとイバラの道を歩むでしょう。
それでも我慢強くたくましくならないと。

最近、明確に思っているのは…
札幌というチームの歴史は、よい年はがーーーっと勝って何か結果を出すし
負ける年はとことん負けて、そのまま負の結果を出す。
シーズン途中で壁ってものを越えた事がほとんどないと思うのよ。

でも、そういう、ある程度メンタル的なところで打破のチャンスがある壁を
きちんとシーズンの間に建て直せる、そういう強い心を持ちたい。
選手は当然なことだけど、応援する側も全くイコール。

次、またすぐに現最強であろうセレッソと試合。

覚悟して。
強い心を育てながら。
貪欲に勝って行こうよ。


あ、マコ300試合おめでとう!!
もう、柏の在籍期間に並びかけていて、
試合出場に関しては比べるまでも無い、正にミスターコンサドーレ。
400試合目指して頑張ってちょうだいな。
ワタシも腰が曲がっても応援します♪←何歳まで現役なんだよ(笑)

posted by なべみわ。 |21:57 |