スポンサーリンク

2009年01月06日

とっくの昔に明けました

魔の08年が逝ってくれた事だけで大喜びのなべみわです。
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございまする。
今年もひとつ、よろしく。

…相変わらず本宅の更新に力を入れていて、
こっちはこんな感じですが…まあ、今年は本宅主義を貫いていく所存。
サッカー的に『書かずにいられない(はぁと)』というシーズンになってくれる事希望(^-^;;

年末から、新加入発表とか智樹の引退とか…
ぼちぼちと動きがあったわけですが。
正直、智樹の決断には残念としかいいようがないかな。
むろん本人も様々な事を考えての事だと思うし、
これからも赤黒に関わってくれるのは喜ばしいけど。
…でも、リーグを移せばどこでもやれそうな才能があると思ってたし
さっくりサッカーをやめてしまうのは
ユース時代から見てきた選手ゆえ、すこぶる残念。
ま、これからは日々新しいステージでの勉強勉強の毎日になると思うけど
少しでもチームに貢献してくれることを期待してるぞ智樹。


さて。
なべみわさん的に、毎年この時期は言っていることだけど
『完全にサッカー的冬眠状態』なんですねぇ~。
シーズンちうにどっぷりサッカー漬けが故、
選手同様、オフにしっかり心のみならず頭も休めないと
心機一転で開幕を迎えられないわけですよ。

選手でも、オフにはガッツリ休む派 と ある程度早くからトレーニングする派
この2つがあるらしいけど、
もしもワタシが選手なら、確実に前者と思われる(笑)。

というわけで、年末の北海の試合は見たけれど
元旦の天皇杯決勝に関しては…翌日まで忘れてました(苦笑)。
去年のクラブワールドカップのガンバVSマンUも、
まあこれは忘れてたわけではないけど諸事情で見られず
3位決定戦をやっとこ見たって感じだし。
…ある意味『サッカーファンかなり失格』状態かも(^-^;;

まあ、これからファン感があったり、
あっというまにキャンプも始まったりして
多少はサッカーモードに入れるとは思いつつ。
…例年通りだと、開幕の1週間前くらいまでは恐らく冬眠すると思われ(笑)。

とりあえず、ノブリンの就任会見と新加入の日本人選手を確認して
春までは……仕事に生きる予定です♪(本宅参照)

さ、ワタシはボチボチ初仕事です。
100年に1度とも言われる未曾有の不況の中、
希望通りの仕事に就けるありがたみを胸に刻んで09年、がむばりまっす!

posted by なべみわ。 |12:59 |