スポンサーリンク

2008年08月07日

やんちゃ主将とクライトンアタック

ほんとにもーー毎日暑いんだけれども、
今日は観念して(?)紅白戦を見に、宮の沢へ行ってきましたよ。

練習開始のちょっと前に到着できたので、
ケータイをいじったりしてボーっとしてると…
突然 卵と小麦粉の儀式 が始まりました。

…標的(誕生日)なのはトレーナーさん。

例のごとく、ほとんどいじめのように、卵をぶつけられまくり。
まあ、特に激しく投げまくるメンツってのはほとんど固定なんだけど(笑)。
んもー楽しそうでいいですなぁ~。

そしてたいてい、卵の時はどさくさ紛れで関係ない選手も巻き添えをくらうんだけど
今日は…芳賀くんが、ウリセスに真後ろからジャンピングスローで卵ぶつけてたし(^-^;;
やんちゃすぎだよ、うちの主将…(笑)。
西くん(違うかも)も、トレーナーさんに
バレーボールのスパイクちっくな投げ方してたし。痛いだろそれは(笑)。

さて、肝心の練習及び紅白戦ですが。
てかその前に、やたらと人がいない。
宮澤くん以外は別メはいないはずなのに、明らかに6人くらいはいなくて。
なんだーなんだーとは思いつつ、ギリギリの人数で紅白戦へ。

詳しい中身はもちろん自粛しますが…
アノ人とアノ人の組み合わせ、それはどうだろ…ちと無理な気が…とか
お、そこには久々にあなたが入るのね、などなど。
ベンチは、ハッキリ言ってわかりません!←無責任

ここぞという場面であっちの方向にクロスを上げた桜子兄に
後ろ方面から激しく「大切に~~~!!!」「なんで大切にしないんだよー!!」
と、コーチングというよりも説教系の声が飛んでまして。
あの声は、松井さんだったのか、それとも箕輪なのかが特定できなかったけど。

紅白戦とはいえ、細かい決め事をしてやってるようだし
まったくの実践と同じではないんだけど…
正直、サブの方が攻め込めていたような…(汗)。
これは、明日も偵察に行かなきゃ駄目かしら?( ̄▽ ̄)


練習も終わりまして。
日陰は涼しくて快適だしなにせ暇だし
出待ちなんぞ久々にしてみようかなと思い立ちまして。
…やっぱ、ここはクライトンだよなぁと決定~。

お得意の「ポルトガル語少しだけど話せるよ」作戦でアタック開始(笑)。
当然、つたない喋りですぜ?
でもねえ~クライトンは優しい。ほんと優しい。
で、なにげに話がはずんで。
ワタシの幼稚園レベルのポル語も理解してくれて。
そして会話の最後は…彼の方から手を出してきてくれて握手したとゆー(笑)。

なんかねぇ、もっときちんと喋りたいって思うのですよ。
日本人選手に伝えるような感じで、クライトンやダビにも伝えたい。
そして、彼らの考えも聞いてみたい。
せっかく時間があるんだし、ちゃんと勉強しろよワタシorz

…ブラジルに留学するしか無いな!toto当たったら来週にでも行くのに(笑)。


さ、後半を見よう。がんばれニッポン!
と書いてる矢先に失点orz

posted by なべみわ。 |18:57 | コメント(0) |