スポンサーリンク

2008年03月04日

健作近い近い

社会とはこういうものなんだ…と、久々に社会復帰して痛感しているなべみわですこんにちは。

仕事に忙殺されている間に、恐らくブログではこの話は語られまくりなんでしょうが…
昨日のぞっこんの健作初レポ!
録画して、今朝仕事に行く前に見たんだけど。

…ありがとう、心底癒されました( ̄▽ ̄)

コンサドーレを愛しています が第一声よ?
札幌サポの心、わしづかみにもほどがある(笑)。

そして、なんと言っても最後のマコのインタビューーー。
んもう、大・大・大爆笑…

インタビューで、マコに寄り添いすぎる健作。
マコが「近い近い!!」と、一歩のけぞり
それでもなお接近したままの健作に
もう一度「近い近い!!!」と避けるマコ。
あの一連のトーク。
DVDを、何度も何度も見ては、腹抱えて笑ってしまいましたよ。
いやあ、ええもん見せてもろた。

もちろん。マコの同点のボレーも、卒倒するほど素敵だけど。
だがしかし、なぜゆえあんなにフリーなんだという突っ込みは無視の方向で


本当に、今週末開幕なんだよね。
もれ聞こえるチームの様子は、クライトンがやっと正式発表になったとはいえ
相当厳しいものになるだろうと、誰もが思っているはず。
でも、今日某女さんとも話してたんだけど…
ワタシも、J1というものを、全力で楽しもうと思ってますよ。

悲観することも無く、一方楽観することも無く。
自分のやれるべき事は一生懸命やって。
ひとつの失点やひとつの敗戦に恐れずに。
どんな良いところがあったかも、ちゃんと見ながら。
選手とチームの成長を願いながら、まずは自分が成長を続けたいなと。

うん、楽しみになってきた、開幕。


ちなみに、今朝出勤途中に道を歩いていたら、
コンサバスが宮の沢の方角に向って通っていきまして。
ああ、これから選手を迎えにいくところなんだな…と、
なんてゆーか、コンサバスを朝っぱらから見られた嬉しさと同時に、
ああ、選手が、札幌…ホームに戻ってきたんだなと実感して
一日の活力をもらえた感じでしたわ。

今まで、長い間潜伏期間だったわけだけど(個人的に)、
どれほどこの赤黒い選手達に、彼らが戦う姿に、彼らの存在に、
自分が心を温めてもらってるのかに、改めて気づいたような。

さ、もうすぐ春だ。

posted by なべみわ。 |20:58 | コメント(2) |