スポンサーリンク

2007年05月06日

小旗と風と1万2千と

スカパの録画予約をしていったのに、
録画したのは午前0:50だったなべみわですこんにちはorz
明日再放送を録画しよう…。

さて、ついに聖地・厚別開幕。
みんな、いかにこの日を楽しみにしていたのかをジワジワ感じる日でしたわ。

まずは…小旗!
US(厳密にはUS内のひとチーム?なんだけど)4000本作る、と事前に聞きまして。

ワタシ的に、いつもUSの企画に乗っからせてもらってばっかりなので
時間が膨大にあるしと、お手伝いを申し出まして。
黒1000本分の材料をなべみわ宅に引き受けて下請け業者。

んで更に仲間が4人、仕事の合間を縫って代わる代わる手伝いに来てくれました。
GWの前半は旗作り~~。
テープで止めて、たるまないように巻いて、更にテープで止めて。
かなり職人芸!!いつでもかかって来やがれ小旗!一人で700本作りました(笑)
りかいちごちゃん、ひっと、みぽ、ふみこが仕事の合間に来てくれて
更に「間にあわなそうだったら、又みわの家行くから!」と力強いお言葉。
でも、働いてないのはワタシだけだし責任重大。せっせと内職(笑)。

その小旗が大量に揺れて。
試合後にも、勝ったことで振れてよかった。
そもそも、企画立案、業者の発注、手分けして作った小旗の回収、
直前の座席への振り分け作業云々…中心になってやったU夫妻、
USの皆さんマジでご苦労様でした~。

別にUSだけじゃなくて、
たとえば当たり前の様に天皇杯のエコパでもフルバージョンのビックフラッグが来ていたり
日頃から、CVSで試合も見ずに働いてる方がたくさんいたり、
アウェイ側の赤黒ダンマクを張り巡らせる作業をしている方がいたり。
試合の翌日の朝早くから、炎天下の中ポスティングをしたり。
もっともっとあるけど、とにかくこういう事をみんなが
誰一人いばるでもなくコツコツとチームの為にやってるのよね。

今回、手伝わせてもらって、しみじみ彼らの努力を感じましたわ。
もちろん、ワタシが一方的にえらいなぁ~と思っているだけで
やっている彼らは、当たり前のごとく、涼しい顔で準備してるわけで。
札幌は、こういうチームなんだよなと痛感。
もっともっと、みんなで喜びあえたらいいな。

  ★  ★  ★  ★

しっかし、風が凄かった(--;;
これぞ厚別って感じですな。ゲーフラ持つのも一苦労。
腕がブルブルいいますよー旗もしなりますよー。
試合の詳細は、今日に関しては復習しないとよくわからないので
シロウトの目は明日の夜にでも本宅に。

そんでもって12000人。
厚別でこれだけ入ったのも久々だよね。
ワタシは見なかったのだけど、当日券売り場には
例のポスティングでの割り引き券を持った人が大行列だったとか。
これは、かなーーーり嬉しい!
と、一緒に配ったみんなで話してまして。
もっと、HFC主体で色々やってほしいけどね…(ぼそ)

さぁ、もう一点取れるチームになる事を期待して
こんなところで休まず、ガンガン応援したいなと。


ちなみに余談。
仙台サポのブログを覗き見したら
「また曽田か!!!」と書いてる人が続出で爆笑しました…
そういえば、こないだも曽田だったよね…

posted by なべみわ。 |18:27 | コメント(6) |