スポンサーリンク

2007年04月07日

良い時と悪い時。

スカパを、オールマイティーに見られるサッカーセットに変えて以来
どの試合もストレス無く見られるのでたいそうご機嫌ななべみわですこんにちは。

何より、見る時間がたっぷりあるのが最高( ̄▽ ̄)

さて。
今日はず~~っとJ1のハシゴをしてまして。
名古屋-広島。ヤンツーさんの解説がお目当てで生はこれをチョイス。
さほど一本調子過ぎずふつーに話せてて残念(笑)。
ちょっと暗いけど(ボソ
その後は、鹿島-大宮を少し。そして浦和-磐田。あーお腹いっぱい

…ってのは前置き。

その他の試合を見ても、セクシーがまた負けたり、鹿島も6戦勝ちなしだったりするじゃない。
磐田も、今期序盤こそ勝ってはいるものの、
数年前の黄金期から比べると、磐田のホームゲームを先週見て
スタンドがガラガラなのに心底驚いた。
ゴル裏の、上の段はかなりの面積でベンチが見えていて。

鹿島も、強かった時期と比べるとすごい空席率だし。

…この手の話は、もちろんうちのチームも同じ様に
負ける=空席が増える
という…安直だけどある意味健全な事実は嫌だというほど突きつけられてきたわけで。

低迷期からサポになった方にしてみれば
“厚別の、サブグラも通り越して、国道近くまで入場待機列ができた”
なんて、今の厚別からしたら誰も想像できないだろうし(笑)。
でも、確かにそんな時代があった。
勝って勝って勝って、どうしようもないくらい勝った時期が。

勝つ喜びは教えてもらえたけれど
チームカラーが…チームとして札幌はこうだ、
伝統的に続く確かなものが無かったから様々な失敗を繰り返し、現在にいたる。

以下、今の札幌のサッカーが純粋に好きだぞ??って方には分かり合えない話なので(笑)たたむ。

続きを読む...

posted by なべみわ。 |21:40 | コメント(3) |