スポンサーリンク

2007年02月19日

ヤンツーさんの一本調子で。

短期バイトの忙しさにかまけているうちに、
やんつーさんの再就職先(?)が決まったことを最近まで知らなかったなべみわですこんにちは。

スカパー解説!
……想像するだけでおもろい( ̄▽ ̄)
だって、あの一本調子のしゃべり方よ?!
喋り自体はふつーにできると思うけれど、あの独特な口調で…。ああ楽しみ♪(笑)
やっぱり、札幌の解説を是非やってほしいよな。ちょっと怖い気もするけど。

ちなみに…
NHKのサッカー中継を超えるものは無いけれど(誰が解説でもたいていは)
全体的に、解説者でワタシが好きな人は…

・ノノ 
まぁここは無難に入れておくかと(笑)。
現役時代に『戦術理解の高さ』を評価されていただけあって
やっぱり試合の流れとかを見極める力はすごいなと。
それに言葉も同時に巧みについて来るってゆーか。クレバー。

・原博美(笑)
これは単にワタシの好みの問題です。
天皇杯の甲府戦の解説は、いまだにDVDで見て大笑い……。
実況のアナウンサーとの掛け合いで時々妙にフレンドリーな口調になるのがたまらん。
『○○いいよね~!』『そうだよね~~!』
「今なら使っちゃうよ♪」と、当時横浜FMの石川ナオを口説き落とした伝説のコメントがリフレインする…。

・昔の高木琢也
うまかったよなぁ。言葉滑らか。難を指摘するにも嫌味とかトゲがない。

・ミシェル
これまたワタシの個人的な好みで(^-^;;
だって道内放送の時にきてくれてるから当然札幌寄りなわけで、
単にそれで悪い印象を持たない…ってだけといえばそれだけだけど。
わりと「単なるサッカー好きの無邪気な大人」川合の控えめ版みたいなだったりするのも嫌いじゃないのよね~。

・昔の水沼さん
彼が解説で厚別に来たら不敗とかいわれてた時期あったよねえ。


さ、やんつーさんの解説やいかに。にや。

posted by なべみわ。 |11:48 | コメント(0) |