スポンサーリンク

2006年11月29日

HFCの財政支援に無い知恵を絞る その2

言われ続けて久しく、そう感じてる人も多いだろに
何故か手付かずのままの『もったいない』こと…

それは
競技場での、名物的食べ物メニューの無さ!
せっかくの『グルメ王国北海道』を何故利用しないんだろう?
MOTTAINAI!

他チームで、あの競技場といえばコレ!ってな名物があるでしょう。
鹿島と言えばモツ煮込み~とか
ジェフと言えば(今もあるか知らんが)ジェフコロッケ~とか、
水戸には納豆とオクラのネバネバ丼なんてのがあるって噂も。

必勝弁当は確かに息の長い弁当ではあるけれど、
それ以外には無い、でしょう~

そこで、頭をひねる。
大流行していて、今や札幌では完璧に根付いたスープカレー!
ま…コスト的な問題は容易に想像はつくけれど、なんとかならないものか。
そしてもちろんウマーってレベルに

アウェイサポの人に、徹底的に宣伝する。
↓
そして競技場で食べてもらう。もちろん札幌サポも食べる。
↓
んで、レトルト系も同時に開発して、土産で買って行ってもらう。
↓
軌道に乗せて、あわよくばスーパー等の市場にも乗せたい。

…要するに副業よ、副業。
…銚子電鉄の、ぬれセンベイにヒント

ちなみに、ワタシが知っているだけでも
セクシーと新潟がレトルトカレーを販売しているのだけど
両方ともルーカレーなのよねたぶん
でも札幌は当然スープ、と。

スポンサー様で、開発してくれないかしら~(^-^;;;;
まぁ、しまふく弁当と赤黒カレーが
やっとこカユイところに手が届きかかってたんだけどね…

てか、カレー以外にも、ちょっと考えれば名物にすぐなりそうなものあるのに!
具だくさんの石狩鍋とか~
ジンギスカンプレート的なものとか~臭そうだけど(笑)
道産野菜と牛乳のシチューとか~~
全然悩まず色々思いつくのに、何故無いんだろう??

スポンサー様に頼ってしまうと、
仮に市場に乗ったとしても利益がHFCに直接落ちないわけで、
あくまでも利潤追求を柱に考えるのなら
かなーり工夫が必要な話だけど…(特にカレーは)。

でも、とりあえず、競技場でのメニューは
来期こそ充実させた方がいいと思うんですが。

posted by なべみわ。 |20:50 | コメント(6) |