コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月16日

列車の遅れと、右サイドバック

 今日は久しぶりに早く仕事が上がれたのに、札幌駅に着くとJRが遅れていることに気付く。原因は、「石勝線の追分駅で信号トラブル・・・・」 えっ!? またですか! 昨日解決したんじゃなかったんですね・・・・ 先日の火災といい、今回の信号トラブルといい、不運が石勝線を付きまとう。鉄道の長所でも欠点でもあるが、線路が繋がっているということは、ひとつの遅れが様々なところへ波及して影響が出るのだ。かもめさんも仰っていたが、本当にJRはしっかりしてほしい。コンサ同様、JR(鉄道)を愛する身だからこそ、敢えて苦言を呈したくなるのだ。


 話は変わり、先日代表デビューした元コンサの西大伍。しかし、最近の好調さから彼の強力なライバルになり得ると勝手に思っているプレーヤーが仙台にいる。2009年のコンサ開幕戦で得点後、札幌ドームのピッチから「飛び降りた」、キンこと菅井直樹(山形県出身)だ。ポジションも同じ右サイドバックで、非常に攻撃力があり、昨年観戦したユアスタでの清水戦でも先制ゴールを決めている。明後日のビッグスワンでも躍動するのだろうか。昨日のガンバ戦でもゴールを決めており、赤嶺と共にベガルタで代表にぜひ入ってほしいと願う一人だ(個人的にw)。でも、そのポテンシャルは持っていると思います。そして、何よりも(!?)セイヤも新潟で躍動(最近は本来のSHでの起用も多いが)しているので、ますます右サイドの争いに注目だ。逸材はたくさんいる。


 キンちゃん(#25)×オカ(#23) ※昨年の清水戦より
 
キン×オカ


posted by あっぺとっぺ |21:35 | コメント(0) | トラックバック(0)