2010年10月01日
目指せオリコントップ10
もう少しで鳥取の4位以内が確定しそうですね。(←ホント、長かったですね〜)来年のJ2はどうなることやら。
さてさて、ニュースリリースでもご存知、コンサがこんなことするみたいですね。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/diary.cgi?no=2545
審査をするメンバーもすごいなあと思いましたが
なにか意識してますよね。
なにかを。
ピンとくる方は私と話が合いますね〜(笑)
これです。
http://www.yamaga-fc.com/news/2010/09/13/1284378018465.html
http://ameblo.jp/koko-j/entry-10648746914.html
今日の試合で町田が長崎に勝ったのでより厳しい闘いが続くかと思われる松本山雅。
Jリーグのチームでもないのに、怖いとすら感じてしまう地元の熱気。
PVも正直言って素敵ですね。選手もサポも出てきて、なかなかいい感じ。
(そうとはもちろん言い切れませんが)これに触発されてコンサも動いたんだろうな(笑)んなわけないですね……。
それでもJリーグ「準加盟」チームには負けてられないってことなんでしょうね(汗)
そりゃあコンサなんて彼らからすれば大先輩ですから、メンツを保たないと……。
ということで、オリコントップ10で行きましょう!!あわよくばテッペン目指す??
posted by 薊 |23:01 |
日記 |
コメント(2) |
トラックバック(0)
2010年09月23日
J2視察となれば……
今日はJ2ですね〜!!
なにやらザックが視察するそう。
すごい!!J2なんかみてくれる代表監督なんて、もしかしたら彼くらいしかいないんじゃないですか?(←そんなころ知らないです。たぶん観てるカントクもいるはずだ。)
何観るんだろ?先週だったら断然千葉ダービーだけど。
やっぱ10月にA代表とU-21が合同合宿するとかいうので、ロンドン世代の視察かもですね。
そんなこんなで私的予想。
正直、柏×札幌が堅いかと。
関東圏で、かつ注目カードといったらコレなんじゃないかと。私がコンサ好きだからじゃなくて、かなりあり得る話なのかなあと思ったりしてます。
この真相は明日のアフターゲームショーで!!(笑)
posted by 薊 |00:15 |
日記 |
コメント(2) |
トラックバック(0)
2010年09月20日
ご無沙汰です
ご無沙汰しています。というのも、コンサネタがなかったんです(汗)
大分戦をちゃんと観ることもできなくて、昨日の鳥栖戦は後半しか観てません……所用のせいです(泣)
じゅんきが出ていたので、思わず「おお〜」となりましたが、結果がねえ……。
時間を捻出して前半も観ようとは思いますが、サッカーをみるときって結構覚悟がいるんです。私の場合、よそ見してみるようなら別の機会にじっくり観る派なので、タイミングを逃すとどんどんハードディスクの残量が少なくなっていくんです。
今週は祝日と日曜にもありますが、残念ながらどちらも観ることはできなさそう……。なんかどんどんサッカーがわからなくなっていきそうな気がする。どうしよう?
そんな感じです。タイミングをはかってがんばってみます……(泣)
posted by 薊 |20:13 |
日記 |
コメント(2) |
トラックバック(0)
2010年09月03日
天皇杯やらいろいろ
ただいま金沢(+新潟)から仙台に戻ってまいりました!!
久々にコンサブログを拝見したものですから、ちょっとムフフとしてしまいました(汗)
さて天皇杯ですが、NHKで結果くらいはやってくれるだろうと20%くらい期待していたものの、みごとに期待の通りにスル―されましたね。まあ想定内でしたので、ウェブで確認。
盛岡ですね。コンサには当然初戦突破してもらわないと。
そんなことを考えつつも、元ベガルタの中田洋介がいるのを写真で思い出し、なぜか複雑な気持ちになっています……。そして西くん(大伍ではなく)もいるので、「彼らには」がんばってほしいところです!!
posted by 薊 |23:08 |
日記 |
コメント(2) |
トラックバック(0)
2010年08月29日
第24節 愛媛×札幌
結局先週からあまり改善されていない感じでしたね……(泣)
もう少しサイドに開いてもいいのに、やっぱり縦パス・中央突破にこだわるんですね。最近、たかきと征也さんのサイド突破がみられなくて残念です……。
なんかいつも同じネタについて話しているような気がして、何を話せばいいのやら……(汗)
あ、そういえば砂さんが入ってからはサイドからの仕掛けが多くなったような気がするんですが、やっぱり流れの中で選手それぞれが話し合うなりなんなりして修正できるといいんですけどね。
相手のミスを逃さないのは当然いいことなんですが、チャンスを作って「入りそうだなあ」と思えるようなゲームづくりをしてもらいたいなあ。接戦が観たいですね。
といってもた〜くさん改善すべきところがあるんですよね。
それでもシーズンは続くんだなあ。せめてもの天皇杯初戦突破で!!
posted by 薊 |22:06 |
試合レビュー |
コメント(2) |
トラックバック(0)