コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月12日

【J特】 2011シーズン 第16節 札幌×横浜FC レビュー

 6月12日(日) 2011 J2リーグ戦 第16節
 コンサドーレ札幌 0 - 2 横浜FC
 13:03キックオフ
 @室蘭市入江運動公園陸上競技場 観衆7,330人
 得点者:68' 西田剛(横浜FC)、76' カイオ(横浜FC)
 
 試合終了後のコンサドーレ札幌・石崎監督コメント

 試合終了後の両チーム選手コメント


 
 天候は最高。「入江」から室蘭市のシンボル、測量山をのぞむ。
 
「入江」から測量山をのぞむ
   裏山にはおなじみの・・・・ って、実物見るのは私は初めてですが(汗)。  
裏山
 「室蘭から元気を!!」 ・・・・目立っていましたね。  
室蘭から元気を!!
 募金会場には「しおりん」もいたぞ(爆)! 千葉ディレクターもお隣に!  
しおりん、最高♪
 この写真には裏話があり、この時一緒にいたmimicchiねぇさんとはりぃさんが自分の席に荷物取りに離れた隙に妻にこっそり頼んで激写してもらったものである(爆)。突っ張っていたくせにね、俺(笑)。まぁ、事情がお知りになりたい方はお二人に聞いて下さい。  コンサドールズパフォーマンス  
ドールズパフォーマンス
 
彩音ちゃん・・・・かな?
 
こちらも♪
 しおりんは今日はバックスタンド側でした♪  
しおりん①
 
しおりん②
 
しおりん③
 今日の主審は昨年のワールドカップでも活躍した西村雄一氏(左から2人目)。  
アップ中の西村氏①
 
アップ中の西村氏②
 アップ中の「キング」です。  
キング!
 スタジアムグルメも最高だったし、天候も最高だったし、多くのブロガーさんともお会いできた(チームがある限りさんご夫妻、オオドサさん、かもめさん、mimicchiねぇさん、はりぃさん、chikaさん、tnfakiさん、ありがとうございました!!)のも最高だった。でも、率直に言って楽しさを感じたのはここまで。試合は・・・・  横浜FC・カズさんのプレースキックの精度の高さは相変わらず。そして、横浜FCの2得点共、素晴らしいシュートだったが、1点目はカズさんが左へ流れる動きにDFが吊られ、シュートコースが空いた格好。そして、何より強烈で正確なシュートだった。2点目は中途半端なクリアミスから始まっており、シュートが少ないのはもちろんだが、何よりもイージーミスが多すぎる。前半の近藤の上原の左サイドのコンビは期待も抱かせたが、徐々に沈黙していった。残念なのは前に行こうという積極性、1対1での玉際の強さが全然見られなかった。足も止まり・・・・頑張っていたのは(そう感じられたのは)ほんの数人だけ。当然、試合終了後に挨拶に来た時にはバックスタンドは怒号が多く・・・・ 近藤とのにらみ合いもあったが(ヤスがなだめていた)、こんな試合では怒って当然。さすがの私も、今日は確かに暑かったが、チーム全体の動きの悪さに「ここは九州じゃないんだぞ!」と怒鳴ってしまったよ(汗)。それだけ気持ちの感じられない、残念なゲームだった。という訳で、悔しくて悔しくて試合終了後の様子の写真はおろか、観光もしないでさっさと帰ってきてしまいました・・・・ そして、17時30分には家にもう着いていました(汗)。  チームがある限りさんご夫妻と試合終了後に「悔しさ」を共有できたこと、私たちにとっても本当に救いでした・・・・


posted by あっぺとっぺ |18:26 | コメント(5) | トラックバック(0)