コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月05日

【J特】 札幌×熊本 レビュー

 J1もJ2もこの日を持って、全日程を終了する。我らがコンサドーレ札幌の最後の相手は火の国・熊本からやって来たロアッソ熊本。最終節は来季に繋がる、そして退団する選手への花道となるためにも絶対に勝利あるのみ。色々な思いを持ちながらスタジアムへと向かった。

 自宅近くは雨に強風だったが、地下鉄福住駅で降りて地上へ上がると、風は弱かった。で、ドームへ向かう途中の道で、黒○メイサ似(爆)!?のモデルみたいな美女発見!! ←強調 
 
 「あれ? なんか見たことあるぞぉ~」

 と、思ったらmimicchiねぇさんだった(笑)。たこ焼き買っていたので、おごってもらおうと思って、「あっ、ごちそうさまです!!」って言ったら、早速ドSの切れ味鋭いスルーパスが飛んできました(爆)。さらにねぇさんから待機列の場所を取っておく様、命令を受け、たこ焼き待ちのねぇさんを置いて先にドームへ。でも、実はねぇさんと私たちの待機列は入場ゲートが違うので結果、意味が無かった(爆)。 ←ねぇさん、使えない男ですいません(汗)。

 で、列で待っている間、ねぇさんと少し談笑(笑)。ねぇさん、ここでもキラーパス炸裂!! 今日はこの後、チームがある限りさん、ドルママさんと待ち合わせすることになっていたのだが、
 
 「もう会ったんだから、後で無理して来なくてもいいわよ(笑)」 

 と。強烈ですよね!? いやいや、そう言われても行きますから(笑)。

 入場ゲートではミヤザーがお出迎え。「ケガ早く治ってね」と伝える。

 次はサイン会抽選会場へ。すごい列!! 並んだけど、抽選が予定数に達してあえなく撃沈(汗)。

 続いて、赤い羽根募金のブースへ行くと、コンサドールズの姿が!!

 ドールズ? おおっ、これはしおりんもいるに違いない!!

 でも、選手には全く緊張しないのに、しおりんを前にすると緊張しまくる俺。じゅんきを前にしてのねぇさんの気持ち、よくわかりますよ(笑)。で、またまたしおりんとのツーショット(爆)。
 
またまたしおりんと・・・
 撮影は妻です。妻は「(しおりんは)きっときもいと思ってるよ」と。そうでしょうね(笑)。で、ここで緊張しまくりの俺に驚愕の事実が!! 緊張してて全然聞いていなかったんだけど、しおりんが俺に

 「ブログ見てますよ」 

 と、言ってくれたらしい。まじかー!! ちなみに俺はこんな状況だったので、妻がお礼をしおりんに言ったらしい。しおりんがそう言ってくれたのに俺は写真が終わったらさっさと行ってしまったらしい(泣)。

 しおりん、本当にごめんなさい!! こんな拙いブログを見てくれて本当にありがとうございます!!  ←言えなかったこの気持ち、見てくれたかな(汗)!? いや~っ、お世辞でもすごく嬉しかったです。 
   
 その後はご対面タイム~ 久しぶりのドルママさん。相変わらずの美しさ。地元が一緒(同じ区民)なので、地元トーク。で、またまたねぇさん(笑)。チームがある限りさんをお連れして・・・  

 チームがある限りさん、遠く室蘭からようこそいらっしゃいました。今日はお会いできて嬉しかったです。姉が大変お世話になりました(爆)。

 で、そこでねぇさんにしおりんのブログの話したら信じてもらえねぇーし(爆)。

 そんなこんなで試合前の出来事は慌しく過ぎてゆくのでした・・・

  試合はじゅんぺーも語っていた通り、最初、リズムを掴むのに苦労したが、熊本が明らかに動きが重い中、コンサのプレスが面白い様に効いてゆく。攻撃のリズムも観ていてワクワクする様な素晴らしい攻撃。三上君の2ゴールは技術の結晶だね。西嶋ひろは得意のミドル。そして、砂さんのフリーキック。

 砂さん、得点後。
 
砂川得点後

 今日の試合は今年本当はやりたかったサッカーができた様な気がして、複雑な気持ちはあったが、とてもスッキリした素晴らしい試合でした。守備も無失点は大きい。今日は攻守両面で機能した今季一番のゲームでしょう。

 インタビューの三上。「素直に嬉しいです」
 
三上

 砂さんインタビュー。俺達の砂川誠。
 
砂川インタビュー

 誇らしげに輝くスコア
 
4-0!!

 会心の勝利、来季に繋がる勝利、退団する選手への花道の勝利・・・・

 どれも言葉が似合う素晴らしい試合で、最初の悪かったことなんて忘れてしまうような・・・・

 そして、サンクスウォーク&ありがとうハイタッチへと向かうのでした(この様子は後ほど)。


posted by あっぺとっぺ |12:30 | コメント(4) | トラックバック(0)