コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月06日

【J特】 杜の都にスター集う

 12月23日(金曜日・祝日)に、我が故郷・仙台のユアスタにて「JPFA クリスマス・チャリティーサッカー2011」が開催されるという。メンバーも欧州がクリスマス休暇というタイミングもあり、仙台が「第二の故郷」である香川など欧州組の参加も予定されている。我らがコンサドーレ札幌からもゴンさん、オカやん、芳賀が選出された。


 試合観戦は無料で事前応募制にて抽選としているが、募金などの支援プログラムは別に用意されているので、「東北のために」ということであれば、できることなら試合はすべて東北の被災地の方々限定で応募可能という訳にはいかないのだろうか。春の長居でのチャリティーマッチに参戦したくともできなかった東北の人々はたくさんいる。ユアスタの定員は最大でも2万人を割ってしまうし、何より心配なのは被災地とは関係のないところから応募が殺到し、本来観たいはずの方々が観られなくなってしまうこと。


 東北にゆかりある選手が数多く選出されている正に夢のメンバーだけに、より多くの地元の方々が観れる機会になってほしいと思う。


 にほんブログ村 コンサドーレ札幌

posted by あっぺとっぺ |23:05 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/n-0614/tb_ping/795
この記事に対するコメント一覧
Re:【J特】 杜の都にスター集う

そうなんだよね。
東北民のおいらは全力で応募するけど西方のヒトもぶっちゃけ道民ですらあまり着てほしくない。
少なくとも被災証明持ってる人優先とかして欲しかった。
まー他人の徳は自分の損!ってゆー下らない僻み根性なだけなんだけどねーww

posted by vivi| 2011-12-07 08:32

おめでとうございます!!

祝・コンサJ1昇格!!!!
ホント、良かったですね~~!!!オカヤンも引退しなくていいし。。
最終戦、行ってきました仙台!!私、一人で。。
まぁ、友達に会う事が一番の目的なのでかなりハードでしたけど。。
最終戦、ずぶ濡れで応援!!そして勝利!!4位!!天皇杯、ACLもあるかも。。
仙台も良いカタチでリーグ戦は終われたし、天皇杯も残ってるので頑張るぞ!!
ってことで、ジンクス(J2のチームがJ1に昇格すると転勤)がホントなら転勤なのか。。千葉あたりかな??今度の引越しは。。嫌だ~~!!ドームでコンサ-仙台の試合見たい!!

posted by シバシバ| 2011-12-07 14:04

コメントありがとうございます☆

 頂いたコメントへのお返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

 
>viviさん

 被災地の仙台出身者として、今回のチャリティーマッチはやはり、より多くの地元の方々に観てもらいたい、との思いが個人的には強いです。東北ゆかりの選手が多く選出されていることもありますしね。

>シバシバさん

 ユアスタ参戦、お疲れ様でした。

 実は先日のドームで、ユアスタにいるベガサポさんと連絡を取り合っていました。ハーフタイムと昇格が決定した瞬間に(笑)。

 来年はユアスタにコンササポとしてアウェー参戦できるので、楽しみです。それがひとつの夢でしたから。

posted by あっぺとっぺ| 2011-12-10 23:51

コメントする