コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月29日

【J特】 雪辱

 【雪辱】せつ-じょく
 
 試合などに負けて受けた恥を、次に勝つことによって消し去り、名誉を取り戻すこと。


 VOCS的な表現でこのエントリーを書き始めましたが、今週末のアウェー横浜FC戦は正にこの言葉が当てはまります。


 あの室蘭での屈辱は絶対に忘れない。あの頃の成績、試合内容を考えると、よくここまで持ち直したと改めて思う。スタジアムの雰囲気も間違いなく変わりました。チームの成長と共に、我々サポーターも色々な意味で成長してきたことが本当に実感できます。あの室蘭での敗戦からまだ3ヶ月しか経っていないことにも改めて驚きですが、考えてみればあの時期は我慢の時期だったのかもしれませんね。チームにとっても、サポーターにとっても。ただ、どちらかと言うと自分を含めてサポーターの方が溜めているストレスは大きくて・・・・でも、あの頃があるから今があるのだとも思います。


 コンサにとっては、アウェーということで条件的には不利はもちろんあるでしょうが、あの室蘭で対戦した時とは自信も、チームの完成度も違う。まだまだイージーなミスは多いチームだけれども、それでも序盤の頃に比べ確実にミスのレベルは小さくなってきている(強烈なパスミスは特に少なくなった)。今のコンサに横浜FCは勝てない相手ではない。油断は当然禁物だが、1試合1試合を大切に戦うためにも貪欲に勝利を狙ってほしい。日本サッカーの聖地、国立霞ヶ丘競技場で室蘭での雪辱を果たす。


 徳島戦は突然の体調不良で欠場した岩沼俊介。故郷にも近い関東の地で活躍を期待! 憧れの「国立」で躍動を!
 
#6 岩沼俊介


posted by あっぺとっぺ |23:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/n-0614/tb_ping/753
コメントする