カレンダー

プロフィール

 HN・・・・あっぺとっぺ  「あっぺとっぺ」とは故郷の仙台弁で「でたらめ」や「正反対」の意味を指します。最近は本名の下の名前で呼ばれることも多いですが、私的にはどちらでもかまいません(笑)。  コンサドーレ札幌U-18を中心に、北海道の育成年代を追い続けています。東北の育成年代も少々。   かつて、コンサドーレ札幌に在籍していた選手は他チームへ行っても、みんな応援しています。  基本的にフットボールはプレーするのも観るのも大好き。でも、最近はもっぱら観る専門。  当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。ただし、こちらからのリンクはオフィシャルブログがリニューアルされてからどうも調子が悪いようで表示がされないんですよね・・・・(汗) 相互リンクは本来大歓迎なんですが、そういった事情で現在できません(泣)。  

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

【J特】 PR方法は見習うべき点もアリ!? せたな町の「STN」

2010年08月05日

 今日、バスに乗った際に何気なく車内の広告に目を向けると、とてもインパクトのある広告が飛び込んできた。明らかに今が正に旬のA○B48をイメージした衣装に身を包んだ女性7名が写っているが、新しいアイドルグループ誕生という感じでもないし、グループ名は「STN」とあるがどこかおかしい・・・


 実はこれ、「せたな町」という道南(場所はどちらかというと、長万部とか八雲町の近くです)の自治体の観光PR用ポスターなんですね。「STN」というのは「せたな」の意味なんですね。写っている方々も芸能人ではなく、皆さん、役場の職員の方々。この「せたな町」は毎年、時事ネタを利用した観光用PRポスターを作成することで有名で、昨年はオバマ大統領が元ネタになったとか。で、今年はA○Bという訳なんですね。それにしても、最後のフレーズ「みんな 集まれ~」ってこれさぁ・・・(笑)。

 お金も極力かけず、アイディアで小さな自治体という売り込むという姿勢はJクラブも参考になる部分が多いのでは、と思い【J特】で紹介させて頂きました。ちなみに私も今日バスで発見して、帰ってきてネットで初めて知りました(汗)。


チームSTN(実際の広告です)



post by あっぺとっぺ

21:29

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする