コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月26日

横野純貴 考察

 本日のレビューはまた別エントリーにするとして、このエントリーでは、まずは前節の岐阜戦でリーグ戦初ゴールを決め、本日の試合でもスタメンに名を連ねた横野純貴の動きについて考察したいと思う。


 ポストプレーは合格点の出来ではないだろうか。後半からボールが収まるようになり、起点になって叩けるようになった。また、フィジカルも結構頑張っているのではないか。粘って繋ぐ場面があった際には簡単に競り合いに負けなくなった、と思わせた。持ち味の前線からのチェイシングも以前に比べ、無理しなくていいところと積極的にいくところのバランスが取れるようになってきたと思う。劇的な変化は難しいから、初ゴールがすべての部分で自信が良い方向に向いているのだろう。


 ただ、ポストプレーの動きとは裏腹にシュートの決定力、精度にはまだまだ課題が残った。まぁ、これは練習しかないので。また、せっかく純貴が起点になったポストプレー(時には中盤まで下がり)であっても、純貴がいい形で叩いてからの周囲の動きがまだまだ。純貴の動きを「感じれていない」選手も多く、これも練習等を通じてコミュニケーションを深めて解決していくしかない。


 それでも、全体的に持ち味のアグレッシブさは随所に見られ、次節の活躍がまた楽しみになった。やはり、ファイトする選手は見ていてこちらもワクワクする。

 
 がんばれ! 純貴! 次は再びゴールだ!
  
 
純貴、岐阜戦で初ゴール


posted by あっぺとっぺ |20:40 | コンサドーレ | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/n-0614/tb_ping/686
この記事に対するコメント一覧
Re:横野純貴 考察

あっぺとっぺさん、こんばんは。

試合前の平ちゃんの今日イチコーナー、ご覧になりました?
前節でも、ファウルを受けながらもつないでるんですよね~!ってほめられてましたし
純貴くん、丁寧な落としが出来ているので
あとは周りの選手のサポートの意識の徹底が図られることを願いたいですね。
それは今に始まったことではないんですけど・・・

やっぱり、純貴くんって、アグレッシブ!な気迫を前面に押し出せる選手なので
これからも、そのアグレッシブ!さでチームを引っ張っていってもらいたいですよね!!
ファイトだ!純貴ぃぃぃっ!!

posted by はりぃ| 2011-06-26 22:01

Re:横野純貴 考察

こんばんは。
別件ですが、仙台・中原選手が初ベンチで途中出場しましたね。
残念ながら得点できませんでしたが、中原らしいシュートがありました。相変わらずイケメン(^^)v

純貴くんですが、やはり試合に出続けて経験を重ねることが大事だと思います。去年よりずっとずっと進化している純貴くんにこれからも期待しています。

posted by チームがある限り| 2011-06-26 22:12

Re:横野純貴 考察

ハイ・・仙台負けました~!!!あれは監督采配ミスかな??って思う訳で。。中原使うんだったらもう少し早い時間帯じゃないと中原もケガで実戦離れていた訳ですし、あそこは田村ではなくて得点狙いに行くならユウキではないかと。。セッキーも居なかった訳ですし。。
そのセッキー。。試合前日、練習後にしばらく監督と話し込んでいたらしいです。
これは疲労でスタメンを外れたのか、オランダに9月移籍の布石なのか。。仙台サポーターとしては今期の終了までの残って欲しいのですけど(層が薄いで。。)

さてさて、スポーツバー・ビューイングの件なのですが、知り合いのコンサポさんがスポーツバーとお話を付けてくれたみたいで、コンサの試合が重ならない日で人数集まり次第決行!!!なんですが、なかなか集まりません。。ツイッターでも募集したんですけど。。
仙台のチャント好き、ベガッタ好き、東北のサッカーを応援したい人、何でもありです!!今、東北ダービー目指してるんですけど。。

posted by シバシバ| 2011-06-27 22:23

コメントありがとうございます♪

 またまたお返事が遅くなり・・・・大変申し訳ございません。

>はりぃさん、こんばんは~w

 平ちゃんのコーナー、見ました!見ました! 見ましたよ~

 純貴の良さはやはりアグレッシブさということに尽きます。決して技術や走力、フィジカルがずば抜けている訳ではありませんが、「気持ち」を体現できる、今のコンサでは貴重な選手だと思っています。

>チームがある限りさん、こんばんは~w

 ついに無敗記録が止まってしまった仙台ですが、我らがムラさんと親交のある、「野獣」が登場しましたね~ ポストプレーもできて、ヘディングや競り合いも強く、ワントップに非常に適している選手です。正直、どこかのチームが正しく欲しい人材です(独り言)。

>シバシバさん、こんばんは~w

 せっきぃーは体調不良で遠征メンバーから外れたみたいですね。最初、その辺の事情を知らなくて、「おいおい、どうした? せっきぃー!」と思いましたよ。

posted by あっぺとっぺ| 2011-06-28 22:44

コメントする