カレンダー

プロフィール

 HN・・・・あっぺとっぺ  「あっぺとっぺ」とは故郷の仙台弁で「でたらめ」や「正反対」の意味を指します。最近は本名の下の名前で呼ばれることも多いですが、私的にはどちらでもかまいません(笑)。  コンサドーレ札幌U-18を中心に、北海道の育成年代を追い続けています。東北の育成年代も少々。   かつて、コンサドーレ札幌に在籍していた選手は他チームへ行っても、みんな応援しています。  基本的にフットボールはプレーするのも観るのも大好き。でも、最近はもっぱら観る専門。  当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。ただし、こちらからのリンクはオフィシャルブログがリニューアルされてからどうも調子が悪いようで表示がされないんですよね・・・・(汗) 相互リンクは本来大歓迎なんですが、そういった事情で現在できません(泣)。  

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

【J特】 東北人魂

2011年05月19日

 東北六県出身の現役Jリーガーで、有志団体「東北人魂を持つJ選手の会」(略称:東北人魂)を設立することになったそうです。


 東日本大震災で甚大な被害を受けた東北地方におけるサッカー復興のため、東北サッカー協会及び東北各県のサッカー協会の活動へ寄与することを目的とし、各選手の所属クラブ、日本サッカー協会及びJリーグと連携しながら活動していくとのことで、活動期間は現状の形では震災後1年間に限定し、

 ・東北サッカー協会「東北サッカー未来募金」のPR活動
 ・東北サッカー協会「東北サッカー支援物資センター」のサポート活動
 ・東北地方でのサッカーイベントへの有志メンバー派遣
 ・チャリティーオークション実施
 ・その他、所属クラブ、日本サッカー協会及びJリーグと連携した貢献活動

 を、行っていくそうです。尚、東北サッカー協会とは東北六県の都道府県サッカー協会を統括する地域サッカー協会です(北海道を例とすると、札幌地区サッカー協会=都道府県サッカー協会、北海道サッカー協会=地域サッカー協会という位置付け)。


 我らがコンサドーレ札幌からは仙台出身の芳賀博信選手が参加しています。詳しくはこちら


 私も仙台・東北出身者として、この活動を応援していきたいと思います。


post by あっぺとっぺ

21:13

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

シバシバ

Re:【J特】 東北人魂

2011/05/20 20:54

いろんな所で支援の輪が拡がってますね!!最近、うれしかったのが、ベガルタの応援歌「スゥィンギング」が氣士団に逆カバーされてのですかね!!!http://www.youtube.com/watch?v=StM5PEQjw1s&feature=share ありがとう!!!!です。。

あっぺとっぺ

シバシバさんへ

2011/05/20 23:43

 ユーチューブ見ましたよ。リンク貼って頂きありがとうございます! 皆さんもコメントしてましたが、本当に素晴らしいですね。  いよいよ、みちのくダービーですが、意地でも勝利してもらいましょう!

コメントする