カレンダー

プロフィール

 HN・・・・あっぺとっぺ  「あっぺとっぺ」とは故郷の仙台弁で「でたらめ」や「正反対」の意味を指します。最近は本名の下の名前で呼ばれることも多いですが、私的にはどちらでもかまいません(笑)。  コンサドーレ札幌U-18を中心に、北海道の育成年代を追い続けています。東北の育成年代も少々。   かつて、コンサドーレ札幌に在籍していた選手は他チームへ行っても、みんな応援しています。  基本的にフットボールはプレーするのも観るのも大好き。でも、最近はもっぱら観る専門。  当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。ただし、こちらからのリンクはオフィシャルブログがリニューアルされてからどうも調子が悪いようで表示がされないんですよね・・・・(汗) 相互リンクは本来大歓迎なんですが、そういった事情で現在できません(泣)。  

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

【J特】 2011シーズン 第12節 札幌×鳥取 レビュー

2011年05月15日

 5月15日(日) 2011 J2リーグ戦 第12節
 コンサドーレ札幌 2 - 0 ガイナーレ鳥取
 14:03キックオフ
 @札幌ドーム 観衆9,326人
 得点者:6' 三上陽輔(札幌)、60' 三上陽輔(札幌)

 試合終了後の石崎監督(コンサドーレ札幌)のコメント


 先程、ドームより自宅に戻りました。

 まずは、観衆がとうとう1万人割れ。待機列を見た時に予感はありました・・・・しかし、現実には震災の影響で好調のチームであっても、軒並み観客動員には苦労しているので(仙台も昨日は1万1千人程度でしたし)、何もコンサに限った話ではありません。ただ、一方で1万人割れは紛れも無い事実。ここはクラブも危機感を持ってほしいと思います。

 さて、今日の試合前イベントは珍客が沢山いらっしゃって・・・・
 
イナズマイレブン
 
盲導犬
 そして、試合です。  結論から言うと、「勝利」という「結果」が出たことはまず良かったかなぁ、と。最低目標として絶対クリアしてほしいとずっと言っていましたから。しかしながら、「最低目標」をクリアしただけで、内容はもちろんのこと勝ち続けることができるのか、注目はその一点です。私的にはまず勝利し続けることで内容というのは付いてくるものだと常々思っていますので、まずは次のアウェー鳥栖戦にも勝利して、連勝で厚別開幕戦を迎えることができるか-。まずはそこだと思います。    内容について言えば、今日の鳥取はコンサにとっては比較的やりやすい相手(スタイル)だったと思います。相手ペースの時間も長かったですが、スペースがあり、引いて守るカウンター主体の相手よりは、「守りやすいし、攻めやすい」というのがありました。ただ、コンサも攻撃面での修正が見られたことも事実。三上が叩いて、純平がためて、古田、あるいは日高が上がるという連動性あるパターンもありましたし、三上も本来の彼の持ち味である「動き出しの良さ」はボールがうまく収まるように、前回よりだいぶ意識して動いている感じでしたね。  そんな、三上は2得点。本人もインタビューで言っていたが、結果がまずは出て良かった!  
三上ヒーローインタビュー
 鳥栖戦も勝利で連勝といきましょう! まず大切なのは結果です!  
試合後の挨拶
 本日はオオドサさん、かもめさん、そしてかなり久しぶり(汗)に、○たさんww chikaさん、そして妻とハグしてたmimiねぇさんにお会いできました。ありがとうございました。次は厚別でお会いしましょうね~  帰り、久しぶりに利用したJR白石駅。いつの間にか橋上駅舎が完成していました。  
橋上駅舎が完成したJR白石駅



post by あっぺとっぺ

19:43

コメント(3)

この記事に対するコメント一覧

かもめ

Re:【J特】 2011シーズン 第12節 札幌×鳥取 レビュー

2011/05/15 22:19

お疲れさまでした。勝ってよかったですね。 私もJR白石駅行きのシャトルバスに乗ったんですよ。 8年ぶりですけど。 早くバスに乗りたかったので(深川から近文までの普通列車は本数が少なくて時間がぎりぎりだったので)、試合終了後、直ぐにバス乗り場に行ったので、最初のバスでしたから、お見かけしなかったのでしょう。

mimicchi

Re:【J特】 2011シーズン 第12節 札幌×鳥取 レビュー

2011/05/16 14:06

昨日はお疲れ様ーw 思いがけず…プレゼント頂きありがとーw みゆちゃんw …が、しかし何故か必ず会うのね~。 不思議と…。 付けてる?私の後を付けてる?(爆) 次は厚別だね~wでは…そこで(笑)

あっぺとっぺ

コメントありがとうございます!!

2011/05/16 21:29

>かもめさん、こんばんは~w 昨日はありがとうございました。  おおっ! かもめさんもJR白石駅行きのシャトルバスに乗ったのですね! 私たちは勝利者インタビューやら試合後の挨拶からラインダンスまで見てから帰ったので、バスは本当に最終の16時35分でした(汗)。 >mimiねぇさん、こんばんは~w  >付けてる?私の後を付けてる?(爆)  付けてませんからww!! そういうこと書くから他所でやれ粘着だのストーカーだの言われるんだから(爆)。とはいえ、それにしてもまーよく会いますわなぁww えっ!? 愛!? そうではなくて・・・・ 引き付ける「何か」があるんだよ、きっと(爆)。あっ、俺とじゃなくて妻とね、もちろん(←んなこたわかってるって?)ww

コメントする