コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年04月30日

【J特】 2011.4.30 宮の沢日記  &  第9節 AWAY札幌×FC東京 レビュー

 今日はアウェーで第9節、FC東京戦。


 アウェー戦なので、いつものように宮の沢での観戦だが、今日は13時からの試合ということもあり、少し早く宮の沢入りして遠征から外れたメンバーの練習見学(いわゆるサテライト)、そして試合はコレクションハウスの方ではなく、「おうるず」の方でとなった。


 サテライトは遠征に帯同しないムラさん(村田コーチ)主導で行われる。高円宮杯プレミアリーグ静岡遠征に帯同していないユースのメンバーも何人か・・・・ トップ関係では日高のコンディションが目に見えて良くなってきており、復活が楽しみだ。

 
 練習の様子
 
練習風景①
 
練習風景②
 
完全復活も近し、日高①
完全復活近し、日高②
収穫は!?
 ゴンさんとヤスはクールダウン中。巻き返しに期待! そして、ぎーさん。早期復活を望む!  
3
 引き揚げるユースくんたち。お疲れ様でした!  
お疲れ様!
 で、今日の試合といきますか。  4月30日(土) 2011 J2リーグ戦 第9節  FC東京  0 - 0  コンサドーレ札幌  13:04キックオフ  @味の素スタジアム 観衆17,572人  ※宮の沢白い恋人サッカー場スカパー観戦※  試合終了後の石崎監督(コンサドーレ札幌)コメント    率直に。  「勝てる」試合でしたね。今日のFC東京であれば。  守備は改善の成果が出てきている。カバーリング等、開幕戦の愛媛戦から比べ、かなり個々の役割が明確になってきた。今なら大崩れの心配があまりない。  ただ、攻撃については、テンポ自体は湘南戦同様悪くなかったが(今日の序盤は「・・・・」だったが)、セカンドボールを拾えなかったり、「距離感」の部分だったり、何より最後の決定機が・・・・ 相変わらずなところは相変わらず。とはいえ、方向性は間違っていなく、このままのやり方を続けた方が得策と言える。一方で「勝利」=勝ち点3という「結果」が欲しかったのも事実。そして、すべてのことが後退している訳ではないので、次のホーム・草津戦で今季初勝利を期待したい。


posted by あっぺとっぺ |18:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/n-0614/tb_ping/635
コメントする