コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年01月29日

人気の秘訣とは!?

  他所様ブログの話題で恐縮ですが、エントリーの度にコメントの多さに圧倒され、相変わらずすごい人気やなぁ、と思ってしまう、ねぇさんことmimicchiさんのブログ(笑)。

   うらやましいと思う部分ももちろんですが、何よりも一ファン!?読者!?として、エントリーとコメントのやりとりも純粋に見るのも実は楽しかったり(笑)。最近はコメントするタイミングを失いがちなので、それで楽しんだりしちゃってます。そう、何よりエントリー内容が毎回毎回すごく読みごたえがある!!

  そんな、ねぇさんのブログを見て思うことは誰のブログが良いとか悪いという話ではなく、単純にアクセス数だけじゃない、真の意味で人気のあるブログとはこういうものなんだなぁ、と思った訳です(笑)。 

  アクセス数は確かに人気の指標としては一つの基準になるかもしれませんが、興味を引く方法は悪い言い方をすればいくらでもありますからねぇ。例えば挑発的な内容のエントリー連発のブログとかね(九州某市のあの方とか!?)。だから、そういうのは一時的に「注目」はされるかもしれないけど、長期的に見たら人気とは単純に言えないのかもしれないですね。

  自分のブログもコメントどころか、サッカーチームじゃありませんが、アクセスランキング見てもエレベーターですからねぇ、毎週毎週(笑)。いかにまだまだな内容かってことです。ちなみにAKBネタでまたまた恐縮ですが、AKBのブログでは指原莉乃チャンのが実は一番面白いと言われているらしいですね。前田敦子チャンとか大島優子チャンという世間的に一番人気と言われている方のではなく(と言っても彼女たちのブログをよく見たことは実はないので、何が良くて何が悪いのかよくわからないですがw)。

  単純なことなのかもしれませんが、やっぱり人を引き付けて離さないだけの魅力がないと難しいということですね(笑)。

posted by あっぺとっぺ |04:13 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/n-0614/tb_ping/533
この記事に対するコメント一覧
Re:人気の秘訣とは!?

おはようございます。
mimicchiさんのブログにコメント多いのは
ズバリ、女心を正直にストレートにそのまま表現できてるからですよ。と、思ってます。
そこなら私も一言と、突っ込みたくなるのですね。
あるいは共感できる。
しかも嫌味がない。

素晴らし人ですヨ。
私が彼女をブログのアイドルと表現したのはそのあたりです。

まわりをどうのこうのじゃなく、ストレートに表現で
きるよう書きたいものです。
が、自分には出来ませんね。

posted by tnfaki| 2011-01-29 07:29

Re:人気の秘訣とは!?

あっぺとっぺさんこんにちは(^o^)/

まさにtnfakiさんのおっしゃる通りだと思います。mimicchiさんの魅力は文面から
煮汁出る・・じゃなくにじり出る←これはボクの特徴のアホなダジャレです(^^;)
お人柄だと思っていますし、実際に御本人に会ってもそれを確認できますよね。

でもあっぺとっぺさんのブログもとても真摯で好感度が高いと思います。これからも
楽しいブログを続けて下さい(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-01-29 09:02

コメントありがとうございます♪

>tnfakiさん

 自分もストレートに表現できるようにブログを書きたいのですが、これが中々難しい。

 どこかにトゲがある感じになっちゃうんですよね・・・自分の場合(汗) そう考えると、tnfukiさんがおっしゃっる通り、ねぇさんのブログはそういうのが一切ないですよね。

>オオドサさん

 やはり、人柄というのも非常に大きいですよね。いつもねぇさんには突っ込まれまくりの私ですが(爆)、そういうのも含めて好感が持てますからね。← ドMの習性ww!?

 いやいや、私よりもオオドサさんのあのほのぼのとした雰囲気こそとても好感が持てますよ。 

posted by あっぺとっぺ| 2011-01-29 20:33

Re:人気の秘訣とは!?

ちょっと忙しくて…ブログ巡りが滞っていて、ようやく来てみたら…!?

ヒーーーッ( ̄□ ̄;)!
なんですの?このエントリーはぁぁ。
ちょ、ちょ、ちょっと止めて下さいましヨ。
そんな大そうなものじゃないなんですってば!ヒーーッ。

ああ。tnfakiさんまで…。
アイドルとか…ヒーーッ。止めてぐだざいぃ~(>_<;)
女心をストレートにそのまま表現?う~ん。そうなのかなぁ。
女心…というよりミーハーなオバチャン心w

オオドサさんまで…。ヒィィーーッ
文面から煮汁がでるのは分かりますが←分かるのか(爆)
お日柄は良くても、お人柄は…フフン。
こう見えても…結構ワルなのよぉ…って言ってみた~い(笑)

いやいやいや。こうゆうのはマジ勘弁して下さいよぉ~。先輩~。←いつから先輩?
まじ。もう、ダメっすよぉ。また叩かれますからぁ(^_^;)
…って、きっと、あっぺとっぺさんの優しさなんですよねぇ。
分かってますよ。ねぇさんは。
ちょっと凹むコメントがあったりして…元気づけてくれたんですよね。
あっぺとっぺさんなりの励ましだと思ってますw
ありがとね。嬉しーよ。
こうして皆さんに支えられているんだなぁ~と、つくづく実感します。
君はイイ人だなぁ。全然気がつかなかったけど(爆)←持ち上げて…落とす!(笑)

posted by mimicchi| 2011-01-30 16:01

ねぇさん@アイドル

ねぇさん、お返事が遅くなりました~w スミマセン・・・

優しさ!? いやいや、そんなものではないですよ。すべての面で「リスペクト」ってやつをしているからです(笑)。tnfakiさん、オオドサさんのおっしゃることももっともです。
これからも楽しいブログを続けて頂き、そしてまた伝説を残してください(笑)。伝説作りのお手伝いはいつでもしますよ~w

posted by あっぺとっぺ| 2011-01-31 17:51

コメントする