コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月30日

 今日で無事(もう、昨日ですが・・・)、仕事納めとなりました。今はちょっとホッとしてます(汗)。だって、これで心置きなくブログ更新ができるんですもん♪ やっぱり普段だとどこか落ち着かなくて。まとまった休みがあれば気分も違いますよね。

 さて、改めて今年を振り返ると、何度か書いたと思いますが、久しぶりにサッカー漬けの年だったと思います。ただ、過去と大きく違うのはこれほど一つのチームに気持ちを注ぎ、試合だけではなく練習見学、イベントなどの機会にこれほど多く足を運んだのは今年が初めてでした。

 以下、長いです(←誰かのパクリ!! もう、おわかりですね・・・w)

 このオフィシャルブログの開設もそうです。チームがある限りさんの話ではないのですが、私も自分ではファンの部類に入ると思っています(現に今でもミーハーネタは多いですし。まぁ、純粋なサッカーファンとお考え下さると幸いです)ので、そんな自分がオフィシャルブログ開設なんて、半年前は全く考えられませんでした。今では自分の中でコンサドーレ札幌に勝るチームはありませんが(微妙な位置にベガルタ仙台という存在もありますが・・・)。

 そして、このオフィシャルブログはサポーター同士の「絆」や「友情」も深めてくれたように思います。出会いとは不思議なものだなぁ、とつくづく感じました。

 試合会場や練習場、イベント会場で会えば、いつも「イジってくる(笑)」ねぇさんことmimicchiさん。考えてみればmimicchiさんは元々、チームがある限りさんのブログの常連さんで、私はブログでの交流はチームがある限りさんの方が早かったんですよね(汗)。なのに、今や・・・(笑)。ねぇさんにははりぃさんやコンサ隊のこのりさんを紹介して頂きました♪ 今や大変お世話になってます(爆)。

 ドルママさんはなんか近所ネタ多いなぁ、と思ってブログ交流から始めて、いざお会いしたら本当に近所だったし(笑)。

 オオドサさんはchikaさんが初観戦のringoさんを連れて来られるということでセレッソのキャップだったか、サンバイザーだったかを目印にするという「事前告知!?」を基に(笑)、お声掛けしたらchikaさんやringoさん、○たさんも紹介頂いて・・・ その後には同じ鉄道ファンのかもめさんとの出会いもあり・・・ ブログ同期の薊さんにいたっては仙台でお会いしましたからね(爆)。

 その他にも相互リンクをさせて頂いているブロガーさん、いつもコメントを下さる方々とのブログ上での交流を含め、コンサドーレ札幌で繋がっている「絆」や「友情」を実感した年でもありました。同じ気持ちを持つ者同士、これからも大切にしていきたいと思います。そしてこの出会いのきっかけを作ってくれたオフィシャルブログに改めて感謝したいと思います。

 なんか、文章がうまくまとまっていなくてすみません・・・ 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。来季も皆様どうぞ宜しくお願い致します。

posted by あっぺとっぺ |01:40 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/n-0614/tb_ping/468
この記事に対するコメント一覧
Re:絆

あっぺとっぺさんこんにちは(^o^)/

こちらこそステキな若夫婦のサポにお会いできて嬉しく感じました♪

来年は楽しい試合をスタジアムで分かち合えると良いですね(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子 | 2010-12-30 13:49

Re:絆

今までは誰にもバレなかったのにさすがにこの近さではバレバレですよね?笑
これからもご近所のよしみで仲良くして下さいね。
私はあっぺとっぺさんからの熱烈(笑)なコメントでついにはご対面しちゃいました^^;
妄想を崩してはいけないと思ったのですが。。。爆
最近はあまりブロガーさんとはご対面はしてなかったし。。。(^_^;)
来年も楽しくコンササポ生活を送りましょうね(^_-)-☆
今年はお世話になりありがとうございました(#^.^#)

posted by ドールズママ| 2010-12-30 22:27

Re:絆

またパクられた…(笑)

でも分かりますよぉ。
ブログをきっかけにコンサへの想いが強くなり
ブログをきっかけに新たな出会いがあり
そして、ブログをきっかけに「繋がり」が出来る喜び…。
色んな出会いがあった今季でしたね。
来季もイジって欲しいのかなぁ。
「べ、別に紹介したかった訳ぢゃあないんだからねっ!」
…こんな感じで…どお?(笑)

posted by mimicchi| 2010-12-31 00:49

Re:絆

あっぺとっぺさん、こんにちは~。

ねぇさんのブログやねぇさんを介して、実際お会いして・・・
初対面は初対面でしたけど、ブログである程度、その人柄を知ってる?と
心を開きやすいのか、意外と熱く語り合いましたよね~(笑)
絆というのか、ご縁とは不思議なものですね(笑)
村田さんや古邊さんといった、またまた熱い!方が
チームを指導してくださることになって
どんな練習が繰り広げられるのか?楽しみですよね♪
また練習場でお会いする機会があれば
保留になっている?企画をゼヒ、実現させたいものです!?笑
ではでは、よいお年をお迎えくださいね~♪

posted by はりぃ| 2010-12-31 11:13

コメントありがとうございます♪

 今年一年ありがとうございました(正確には半年位・・・!?)。来季も夫婦共々、スタジアム、練習場、イベントなどへ足を運びますので、気軽に声をかけて下さればと思います。声をかけてくれないと寂しいので(汗)。

>オオドサさん、今季はありがとうございました~

 何といっても、オオドサさんが一番最初のブロガーさん交流でした。そこから色々と繋がりができて・・・ 来季もまたスタジアムでお会いできれば幸いです。不思議なことに厚別では比較的簡単にお会いすることができたのに、後半のドームでは全く遭遇しなかったので(汗)。やはり人の数が違うからでしょうかねぇ・・・

>ドルママさん、今季はありがとうございました~

 大丈夫ですよ。ドルママさんは私の期待を裏切らないとても美しい方でしたから!! ドルママさんとは妻の先輩だったり、ご近所さんだったり色々な繋がりがあって・・・ 人の繋がりって本当にわからないですよね・・・ こちらこそご近所のよしみで来季も宜しくお願い致します。来年こそはショコラのご対面して下さい~(笑)

>きたーーーーーーぁ、アイドル!! (爆)

 今年最後のコメントをねぇさんで締められるなんて、なんというか・・・w ちなみにこのコメント構成はすべてねぇさんのパクリです(汗)。

 いやいや最後こそ本名!?で・・・w

 mimicchiさんはこれもまた偶然で妻と出身が同じという・・・(笑) やっぱり人との繋がりは不思議です・・・ 来季もどうかイジッテ下さい(笑)。でも、本当にmimicchiさんには色々お世話になりましたよぉ。また来年も懲りず!?にどうか宜しくお願い致します!!w

posted by あっぺとっぺ| 2010-12-31 11:20

はりぃさん☆

>はりぃさん、こんにちは~w なんか男が☆マーク付けるときもいですね(汗)。すんません・・・(爆)

 そうそう保留になっている「あの」企画ですね・・・(爆) 絶対来季はミッション達成しなければ!!

 はりぃさんとは宮の沢が初対面でしたけど、「初」じゃなかったですね・・・雰囲気は(爆)。また「やきいもソフト」でも食べながらおうるず会議を・・・w その時はアイドルねぇさんも一緒で(爆)。

 来季もどうぞ宜しくお願い致します!! 今季は本当にありがとうございました!!

posted by あっぺとっぺ| 2010-12-31 11:27

コメントする