カレンダー

プロフィール

 HN・・・・あっぺとっぺ  「あっぺとっぺ」とは故郷の仙台弁で「でたらめ」や「正反対」の意味を指します。最近は本名の下の名前で呼ばれることも多いですが、私的にはどちらでもかまいません(笑)。  コンサドーレ札幌U-18を中心に、北海道の育成年代を追い続けています。東北の育成年代も少々。   かつて、コンサドーレ札幌に在籍していた選手は他チームへ行っても、みんな応援しています。  基本的にフットボールはプレーするのも観るのも大好き。でも、最近はもっぱら観る専門。  当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。ただし、こちらからのリンクはオフィシャルブログがリニューアルされてからどうも調子が悪いようで表示がされないんですよね・・・・(汗) 相互リンクは本来大歓迎なんですが、そういった事情で現在できません(泣)。  

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

報道に一喜一憂はしない。

2010年12月15日

  コンサに限らず、毎年この時期は移籍報道合戦が過熱する。信憑性の高いものから、そうでないものまで・・・

  「こうなってほしい」「ああなってほしい」という希望や思いはあるものの、自分はすべてどのチームも、どんな選手も、直接的に事実を知る場合以外は基本はオフィシャルリリースを待つ派です。もちろん、こう書いている間に発表、というケースも普通にありますしね。報道は情報源としては大事ですし、私ももちろん気になりますが、だからといって一喜一憂することもなく決まったことを冷静に受け止めることも一つなのではないかなぁ、と思います。もちろん、決まった結果はもしかしたらショックな内容であることも、嬉しい内容であることも、両方可能性としてある訳ですからね。

  だからといって、「チーム愛」は変えません。


post by あっぺとっぺ

13:40

コメント(3)

この記事に対するコメント一覧

チームがある限り

Re:報道に一喜一憂はしない。

2010/12/15 14:58

同じく。 決まったことは受け止め(消化に時間はかかっても)、決まっていないことには冷静に。 でもってネタに困り、家族の恥をさらすわけですが・・・ CSの再放送も始まりますし、結局オフもコンサ三昧になりそうです。

あっぺとっぺ

Re:報道に一喜一憂はしない。

2010/12/15 17:10

んねさん、ごめんね。 説明するのと付き合うの面倒だから削除したわ(笑)。 詳細な説明が必要ならメールアドレス入れてね。ちゃんと返信するから。 以上、宜しく。

あっぺとっぺ

Re:報道に一喜一憂はしない。 へのお返事チームがある限りさんへ

2010/12/15 20:58

>チームがある限りさん  何度もお返事エントリーしたのですが、携帯から調子が悪く・・・遅くなりまして申し訳ありません(汗)。  この時期はどうしても報道や噂に敏感になってしまうし、実際私も「なんだ?」的に反応くらいはしますけど、かといって何かできる訳でもなく・・・であれば決まるまで見守ることも大事かなぁ、と。  チームがある限りさんがおっしゃっる通り、実際に結果が消化するのに時間がかかるような内容でも最終的には受け止めなくてはならないですからね。う~ん・・・難しいところですよね。

コメントする