コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月06日

ファン・サポーターとの楽しい交流

  自分はファンかサポーターかと問われたら、間違いなくファンの部類だろう。ただ、どんな形であれ好きなチームや選手を応援する気持ちは変わらないから、同じ気持ちを持っている者同士は自然に気が合い、会話は弾む。

  今日は仙台に来たからにはもう一度行ってみようとベガルタの練習を見学した。その際に5月に見学した時に色々とお話させて頂いた熱心なベガルタサポーターであるOさんに再会した。Oさんは私から見れば母の様な感じの人で、前回私は泉サッカー場移転後初めて、ベガルタの練習見学自体も8年ぶりに訪れたからファンサービスのルールもわからなかった。それをOさんは親切に色々教えてくれた。さすがはクラブハウス前の花壇の手入れもするほど熱心に通われて選手やスタッフにも顔と名前を覚えられている方だけある。ただ、Oさんはちゃんと節度ある行動を取っている。だから好感が持たれるのだろう。その時はリャンが好きと言ったら、彼のカードまで頂いた。

  そして、今回の再会。たまたま話の中で来週のみちのくダービーの話になった。せっかく仙台にいるのだし、観に行きたかったが、超人気カードだけにチケットは早々に売り切れていた。が、Oさんの親族!?が行けなくなって、何とチケット余ったから譲るよと言ってきたのである。しかも原価でである。Oさんもかなり苦労してチケットを確保したのに、それをたった1回しか会っていない私に原価で譲って下さるという心遣いに感激した。

  チケットを確保したことよりも、そっちの方が嬉しかった。こういうファン・サポーターとの交流ってやっぱりいいな、と思った。Oさん、本当にありがとうございました!!
ベガルタ練習場(泉サッカー場)


posted by あっぺとっぺ@携帯 |20:18 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/n-0614/tb_ping/36
この記事に対するコメント一覧
Re:ファン・サポーターとの楽しい交流

あっぺとっぺさん、仙台にお帰りなさいませ(笑)

ベガルタ関係のお知り合いの方がいらっしゃるんですね。羨ましい限りです!!

私はなかなか周りにベガルタの話ができるひとがいなかったんですが、同い年で好きなひとをようやく見つけたくらいサッカー友達に縁がなかったんですね。

今度一緒に行きたいなあ、なんて話したりしていますがなかなか再開する機会がないんです(泣)

むしろ周りのひとを誘っていけるようになればいいんですけどね。まずはお金を貯めないと(泣)

通帳もベガルタ仕様に開設したので、どんどんアピールしていくことにします!!

posted by 薊| 2010-07-08 00:43

Re:ファン・サポーターとの楽しい交流

>こんばんは。帰って参りました~(笑)

ブログにもあるOさんはたまたま先々月の5月に泉サッカー場で知り合って、今回会ったのも偶然なんです。そして、まさかのみちのくダービーのチケットゲットです。本当に感謝です。尚、この日はリャンが合流した日で結構マスコミやファンも来てましたね。練習は東フィールドだったんで、サッカー場敷地内でファンサービスOKでした。

ただ、残念なのは千葉に乗り込むつもりだったのが、実家の用事で無理になってしまいました。アウェー参戦をぜひともしたかったんですが。7/25の札幌ドームに全力を注ぎます。

仙台滞在中はできる限り、ブログを更新致しますのでどうぞよろしくお願い致します。

posted by あっぺとっぺ@仙台| 2010-07-08 20:56

コメントする