コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年11月10日

【J特】 (仙台ネタ)11月20日はユアスタ参戦!!

 ベガルタ仙台のチームの象徴、千葉直樹の最後のシーズンを見届けたくて、11月20日の清水エスパルス戦に現地参戦することにした。

 先日、ドームでお会いしたドルママさんとmimicchiさんには「一人で行く」と宣言しておりましたが(笑)、結局妻と二人で行くことになりました(汗)。

 札幌から仙台へ、安価でかつ効率的に移動するために今回は往復苫小牧~仙台間の太平洋フェリーを利用する。料金はWeb特別40%割引で2等運賃が片道なんと4,800円!! 二人でも9,600円!! ちなみに太平洋フェリーの2等船室の設備の良さは以前から何度か利用して知っていたし、船内設備全体が非常に素晴らしいので、寝るくらいならどうにでもなる。

 仙台では妻がどこからか調べてきて、ベガルタ仙台のスポンサーであるホテルグリーンチェーン仙台の「ベガルタ仙台応援プラン」を利用することに。これはホテル宿泊代(ツイン)、朝食、観戦チケット(メインスタンドS指定席)、そして希望の選手のサインに自分たちの名前を添えてプレゼント、というプランだ。こちらは一人9,800円。1日2組しか受け付けないレアなものだし、決して安いとは言えないが、フェリー代が浮いた分を回すことを考えれば安いもの。ちなみにサインは今回引退する千葉直樹と、菅井直樹の「ダブル直樹」を選んだ。意外とベガルタ選手のサインは持っているので(汗)。実は千葉直樹も10年以上前にもらったものがあるが、今回は記念の意味も込め、チョイスした。

 実家に泊まれば良いのに・・・と言われるかもしれないが、実家は祖父やら祖母やらが移ってきて、私の部屋がないのです(汗)。ちなみに祖父は昔の私の部屋に寝ているのですが、昔色々なサッカー選手や監督からもらったサインが飾ってあり、それに囲まれて寝ています(爆)。

 というわけで、仙台へ行きます(笑)。

posted by あっぺとっぺ |20:24 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/n-0614/tb_ping/321
この記事に対するコメント一覧
Re:【J特】 (仙台ネタ)11月20日はユアスタ参戦!!

やっぱりね。
ドルママさんと二人で攻めたのが功を奏しましたね(笑)
良かったね~奥様w
しかも「一人で行こうとしていたご主人」の為に←しつこい
素敵なプランまで用意して!よっ。妻の鑑。
どうぞお二人で楽しんでいらしてね。

ちなみに、そのフェリー。過去に乗船した事がありマス。
津軽海峡でエラい船酔いをしました(爆)

posted by mimicchi| 2010-11-11 19:35

Re:【J特】 (仙台ネタ)11月20日はユアスタ参戦!! へのお返事mimicchiさんへ

>mimicchiさん

もう~ぉ、あの後大変だったんですから(爆)!!

「仙台、いいな~ぁ。仙台、行きたいな~ぁ」とか連発されるし(笑)。

完全にmimicchiさんとドルママさんにやられました(笑)。僕が「一人で行く」って言ったら、「なんで!?」って・・・(笑)。そこから始まりましたよね(笑)。

mimicchiさんも横浜、楽しんで・・・じゃなくて赤黒選手たちを熱く後押しをして下さい!! フェリーは天候次第かな!? 揺れないの(笑)。

posted by あっぺとっぺ| 2010-11-11 20:33

Re:【J特】 (仙台ネタ)11月20日はユアスタ参戦!!

良かったぁ~\(^o^)/
奥さんやりましたね(*^^)v
ってやったのはmimicchiさんと私ですが笑
2人で仙台楽しんで来てください。
これで会った甲斐(?)ありましたね(^_-)-☆

posted by ドールズママ| 2010-11-12 00:36

Re:【J特】 (仙台ネタ)11月20日はユアスタ参戦!! へのお返事ドールズママさんへ

>ドールズママさん

今回は私の完敗です・・・(笑)。

二人にあれだけポゼッションされるとね・・・(笑) ←何故、サッカー用語(笑)

おかげでベガサポの友人数人に紹介できそうですし(笑)。ありがとうございました・・・デスネ。

珍道中・・・じゃなかった(笑)。レポもお楽しみに!!

posted by あっぺとっぺ| 2010-11-12 03:00

コメントする