コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月31日

【J特】 札幌×草津 レビュー

 天気は気持ち良いくらいスッキリと晴れた。そして、聖地・厚別最終戦。最終戦にふさわしくイベントも盛り沢山。当然、勝利で行きたかったが・・・

 ハロウィンらしくこんなものも・・・
 
厚別①

 本日の厚別食堂&SODAキッチンのメニュー
 
厚別②

 そして、妻も楽しみにしていたわんわん大サーカス。
 
わんわんサーカス①
 
わんわんサーカス②
 
わんわんサーカス③
 
わんわんサーカス④
 
わんわんサーカス⑤
 
わんわんサーカス⑥
 
わんわんサーカス⑦
 
わんわんサーカス⑧
   そしてそして、肝心の試合。

 今日の試合は率直に言って、「あまりにも不甲斐ない!!」

 いつもの課題がくっきり。ポゼッションもチャンスも作るものの(特に後半は決定的な場面も)、肝心のシュート精度を欠いては決まる訳もない。逆に草津の危険なカウンターをくらい、一瞬のスキを突いて失点。主審や副審に抗議する気持ちもわかるが、ここは切り替えてもう少し「気持ち」が見える形で終わりたかった。

 試合終了後のゴール裏サポの行動には色々な意見はあるだろうが、これをきっかけに他チームにあるようなサポ同士の「分裂」とかは絶対に避けたい。それぞれみんな意味あって言ったりやったりしているものだと思うから。「説教」も「コンサドーレ」コールもさ・・・ 統制がとれなくなったら、本当にこのチームはおしまいだと思う。なんかね、10年以上前のベガルタがJ2で10連敗くらいしてた時の仙スタを思い出したよ。あの時もこんな、いやもっとひどくて、でもサポ同士はこういうことをきっかけにさらに結束したんだよなぁ・・・ 気分が悪い方は沢山いたと思う。でも、これを良いきっかけに!!

 試合終了後の挨拶・・・ 皆、表情は厳しく。 
 
試合終了後の挨拶

 セイヤ・・・復帰おめでとう。でも、今日は全然ダメだったぞ(←愛情)!!
 
セイヤ・・・ ガックリ・・・

 コンサドールズも神妙な面持ち(しおりんの笑顔が見たいぞ!!)
 
コンサドールズ

 ジュンペイには涙!?が・・・ この悔しさはドームで晴らせ!!
 
ジュンペイ・・・


posted by あっぺとっぺ |19:33 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/n-0614/tb_ping/301
この記事に対するコメント一覧
Re:【J特】 札幌×草津 レビュー

はじめまして!

写真きれいだなぁ、ハロウィンやかわんわんサーカス
楽しそうだなぁと写真を見て行くものの、
下の方の写真は正反対にドヨ~ン(^^;

試合は観に行きませんでしたが、
雰囲気がわかるブログありがとうございます。

次はドームで悔しさを晴らしてほしいですね!

posted by consa48 | 2010-10-31 20:31

Re:【J特】 札幌×草津 レビュー

お疲れ様です!スカパーではハロウィンの雰囲気ほぼゼロでガッカリでした(TT)
「クラブ応援コーナー」も藤井アナ単品だったし。

セイヤ君の復帰はうれしかったけど、ゲーム感覚を取り戻せてないかな。改めて怪我のリスクを感じました。
結果に伴うゴール裏の反応。
石川君の厳しい表情も印象的でした。先頭のほうを歩く砂さんやヒロさん。みんな納得なんかしていないはずです。
厳しい言葉にも、厳しい態度にも「愛」がなければいけないと思うんですが。
昔のベガサポさんに「愛」はありましたか?

posted by チームがある限り| 2010-10-31 20:50

Re:【J特】 札幌×草津 レビュー へのお返事

>consa48さん

あれ!? 私の勘違いかもしれませんが、コメント頂くのは確か2回目だった様な・・・

写真についてはすみません、記述していませんが妻が撮ったものも結構あります(汗)。

ドームでは本当にこの悔しさを晴らしてほしい!!

>チームがある限りさん

そうですね。セイヤはかなりゲーム勘が鈍っている感じで、ミスも多かったですね。これは少しでも長い時間プレーして感覚を取り戻してもらうしかないですね。

そして、「愛」のことですが・・・ 単純に比較はできませんが、当時から仙台サポは「愛」はあったと思います。「モノは言うけど、見放さない」という気質がありまして、例えば現在もイーグルスという存在がありながらも、観客の減少は最低限に留まっています。また、仙台の場合、甲府と同じで弱い時期があまりにも長く続いたため、辛抱強いところもあるかもしれません。でも、サポの態度については札幌の方がいいと思いますよ(笑)。というか、おとなしい。言葉なら厳しい言葉でも、優しいなぁ、とはいつも思っています。正直。

でも、それはそれで良いと思います。札幌は札幌のカラーで。他のチームの悪いところ真似ても仕方ありませんし。

私も懲りずにドームに足を運びます。

posted by あっぺとっぺ| 2010-11-01 07:21

Re:【J特】 札幌×草津 レビュー

た、大変失礼しました!
10月18日に札幌ドームの件で
コメントさせていただいておりました(汗

posted by consa48 | 2010-11-01 07:45

Re:【J特】 札幌×草津 レビュー

わんわん大サーカスだぁ~\(^o^)/
見たかったなぁ~(^_-)-☆

試合のことは欠席したしネット観戦で試合を見てないのでスルーします。
純平くん、凛々しいです!って事だけ。。。"^_^"
次のドームは参戦するぞ~~~(^O^)

posted by ドールズママ| 2010-11-01 22:31

Re:【J特】 札幌×草津 レビュー へのお返事②

>consa48さん

やはり・・・そうですよね(笑)。訪問下さった方のお名前はなるべく覚えているようにしているので(笑)。とはいえ、コメントは大歓迎ですので、今後ともよろしくお願い致します。それからconsa48さんのブログとリンクさせて頂けると幸いです。

>ドールズママさん

わんわんサーカス、楽しかったですよ~ でも、あんなにかわいくて、妙技ができるワンコたちも、ほとんどが元は捨て犬だったり、保健所などから引き取った犬ばかりだそうです。そう、わんわんサーカスのお兄さんが説明していました。最近では悪徳ペット葬業者逮捕が話題になりましたが、動物好きの妻は一連の話に怒り心頭でした。私も本当に許せないです、こういう行為。動物好きのドルママさんもきっと同じ気持ちですよね!?

あっ、ドームSB席で妻とお待ちしています(笑)。

posted by あっぺとっぺ| 2010-11-02 00:54

コメントする