コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月11日

【J特】 韓国の壁

 遅ればせながら、既にもう皆さん書かれていますが、古田のいるU-19日本代表は韓国に逆転で敗れ、来年のU-20ワールドカップ出場を逃してしまいました(泣)。2点リードからの逆転劇、しかも出場が懸かった試合で日韓戦とは・・・これも運命なのでしょうか。

 古田のこの世代は国際経験や試合経験が少ないとか色々言われていますけど、個人的に選手個々のポテンシャルは非常に高いと思います。どうも、未だにこの世代と言うと、小野や稲本がいた当時のワールドユースで準優勝したレベルを基準に上だとか下だとかという論調で書くメディアが多いですが、あの時のメンバーは近年稀に見るレベルの高さだった訳で、何より誰よりもずば抜けた選手(一人でも局面を打開できる選手)が1人、2人といましたからね・・・ そこと全部が全部比較はできないと思います。

 古田にはこの悔しさを武器に、コンサに残りの試合をぶつけてほしいです。

 さて、フル代表の方も日韓戦。こちらはケガでパク・チソンが出れない様ですが、出なくても強さは変わらないと思います(長谷部談)。

 ザックも、アルゼンチン戦よりも厳しい戦いになるだろう・・・と語った日韓戦。こちらもケガで離脱者続出ですが、個人的には仙台の関口の出場を願って・・・今度は緊張しないで、出場したらガツガツいってほしいと思います。

 弟(U-19)の借りは、兄(フル代表)が返す!!

posted by あっぺとっぺ |22:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/n-0614/tb_ping/264
コメントする