コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月05日

【J特】 天皇杯 札幌×盛岡 レビュー

  まず、今日もまた辛口です。スコアこそ4-1ですが、圧倒的な力の差を見せつけての勝利とは言えず。 

  厚別の芝もボコボコ状態だったから、長めのボールを入れるのはわかるが、相変わらずシュートの精度とミスの多さ。グルージャのミスに助けられた部分も多く、何度ピンチを迎えたことか。そんな中でも、無失点で切り抜けてほしかったが・・・

  盛岡の西は懐かしかったなぁ。背番号10を背負い、得意のトリッキーなドリブルでコンサ選手を2~3人かわすなど苦しみながらも持ち味は随所に発揮した。監督の吉田さんは現役時代に比べ、随分恰幅が良くなった(笑)。 

  今日のコンサベストプレーヤーは敢えて挙げるとすれば砂川かな。頭から使っても良い出来だった。

  今日の天皇杯は約10年ぶりの観戦。プログラムも随分とショボイものになってしまった。しかも、1・2回戦用って(笑)。せめて昔みたいに選手名鑑載せようよ!!  チームによっては通常と違う背番号も有り得る訳だし。それと売店も少な過ぎる。観客は確かに少なかったけど、売り切れ商品続出じゃあダメだよ。

  ちなみに今日、選手入場時、仙台市出身の盛岡の西が同じく仙台市出身の芳賀に握手を求めたシーンで芳賀もにこやかに対応していたシーンは同郷として思わずニヤリ。ムラさんにはちゃんと挨拶行ったか(笑)!?

  とにかくコンサ、今日みたいな試合だったら厳しいぞ!!  また課題を修正して次の試合に臨んでほしい。

コンサの本日のスタメン
コンサのスタメン
こちらはグルージャのスタメン
盛岡のスタメン
ゴール裏もバックも少し寂しい・・・
ゴール裏
バックスタンド
選手入場
選手入場
ハーフタイムに盛岡の西を激写!!
盛岡・西(元ベガルタ戦士)
※こちらの写真は掲載に問題があれば即刻削除致します※ 試合終了後、両チーム握手
試合終了後両チーム握手
試合終了後はこの表情・・・
試合終了後の挨拶
挨拶2
プログラムとチケット
プログラム&チケット


  写真はこれから追加でアップします。

posted by あっぺとっぺ |16:33 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/n-0614/tb_ping/169
この記事に対するコメント一覧
Re:【J特】 天皇杯 札幌×盛岡 レビュー

こんばんは。こちらでは初めてコメント書かせていただきます。

中田洋介が懐かしかったです。惜しいシュートもありましたね。
調べてみたら、私はドームと厚別で彼を4試合、生で見てます。
当時大阪に住んでいたオオドサも、05年と06年のお盆に厚別で見てます。
ベガルタの主力選手だったのにどうしたのですかね。

posted by かもめ| 2010-09-05 21:12

Re:【J特】 天皇杯 札幌×盛岡 レビュー

>かもめさん


いつもお世話になっております(笑)。

今日は点差こそ開きましたが、試合終了後の盛岡への拍手があった様に向こうはかなり手応えはあったのではないかと思います。元ベガルタ戦士の西や中田も頑張っていました。中田、そして今ソニー仙台にいる大久保もそうですけど、他チームから有望な若手を獲得したりベガルタ自体の選手層が厚くなってきていることも移籍にならざるを得なかった要因の一つと考えられます。

posted by あっぺとっぺ| 2010-09-05 22:59

Re:【J特】 天皇杯 札幌×盛岡 レビュー

昨日はお疲れさまでした。私もプログラム買いましたが、ちょっとしょぼかったですよね……(汗)47都道府県のサッカー事情も、なんか大げさに書かれているところもあったりで、なんか損した感じでしたね……。

西くん激写ありがとうございます(笑)握手に応じた時の爽やか(?)な芳賀さん、観たかったなあ(爆)

posted by 薊| 2010-09-06 16:00

Re:【J特】 天皇杯 札幌×盛岡 レビュー

こんにちは。こちらでは初めましてデスね。

仙台はナビスコもあり主力温存したそうで…。う~ん。難しいものですね。

さて、コンサは久々の勝利で良かったですね!
『奥様』の撮影されたお写真もステキです♪
ちなみにバックスタンドのお写真の中に私達夫婦が写ってますよ~
かなり小さいデスが(>_<)v

posted by mimicchi| 2010-09-06 17:37

Re:【J特】 天皇杯 札幌×盛岡 レビュー

>薊さん

 申し訳ないです。プログラム期待させてしまって(汗)。あんなに質が落ちていたとは思わなかったので・・・ 10年のブランクは大きいですね・・・

 西の写真もね・・・「柵が邪魔だよ!!」と言われる様な写真ですいません(汗)。タイミング完全に失敗しました。芳賀との握手シーンもしかりで・・・

 薊さんこそ仙台ダービー観戦お疲れ様でした。まさか、あんな悪夢を目の前で見ることになるとは・・・

>mimicchiさん

 「初めまして」と言いながらも、実感はないですよね。お互い(爆)。

 昨日のベガルタにははっきり言って失望しました。とにかく残留へ悪影響だけは避けてもらいたいと願うだけです。

 コンサの結果については満足です。 ←あんなにボロクソ言ってたくせに、人様のブログではこんなこと言っている輩です(汗)。

 ただ、課題するところの修正だけはきっちりとお願いしたいものです。

 私のブログは常に妻に監視されておりますので、こうやって追加で載せなくてはならない!? ものも発生するんです(笑)。

 >ちなみにバックスタンドのお写真の中に私達夫婦が写ってますよ~

 選手同様、掲載の許可をとらないといけないですね(爆)。でも、カメラマン(私)の腕が悪く、ショボイ写真になってしまい申し訳ありません。

posted by あっぺとっぺ| 2010-09-06 19:10

コメントする