コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年08月30日

復活!!

 完全復活・・・とはいかないまでも、今日から普通の生活を送っているわたくしです。

 皆さんも体調には十分気を付けましょう!! まだまだ厳しい残暑ですし・・・ ←お前が言うな(苦笑)

 仲良くさせて頂いているブロガー様のところへは夜にでも改めてお邪魔させて頂きます。

 さて、昨日の愛媛戦の結果を受け、私の中で「タブー」としていた一部で意見が既にある「監督更迭論」について言及させて頂きます。これまでは采配、戦術に疑問を感じつつも、戦う選手の方にも大きな問題があって訳で、一部でこういう意見があるのも知っていましたが、基本的には「見守る」姿勢でした。

 石崎監督は人間的には大変すばらしい方だと思います。多分、普通の会社でもああいう人間味のある方が上司だったら慕う方も多いのではないでしょうか。

 ただ、采配や選手の起用法で「?」と感じる部分も多々あり・・・ もちろん、プロじゃない私がどうこう言えるものではありませんが、かといってサカマガやサカダイなどで採点を付けている方々だって「記者のプロ」かもしれませんが、「戦術論」や「采配論」でどうのこうの語れる「プロ」じゃありませんからねぇ(苦笑)。皆が皆、ライセンス持っている訳ではないだろうし。

 でも、それを差し引いて素人目で見ても、「?」という采配が多い訳です。簡単に言えば「もっと早くするべきじゃないの」ということが多いんですよね。交代やシステム変更のタイミングが・・・ 「手遅れじゃないの!?」こんな場面何度見たことか・・・ 結果が出てればもどかしい気持ちもないのでしょうが、なんせ「結果」が出ていない。しかも、課題とするところが毎回同じ。監督のコメントも毎回同じ。こういう展開になってくると私の様なうるさい輩が騒ぎ出す訳です(苦笑)。1-0の試合が5試合とか6試合とか続いても、今は結果がほしい時期だから、それで5連勝とか6連勝すればすばらしい訳で・・・ 内容についてきついレビューはするかもしれませんが、結果は満足しますよ。

 どうか結果を出して、私の様な輩を黙らせて下さい!! でもここまで結果が付いてこないと、人情を捨てて「非情な決断」もショック療法としては「アリ」だと思います。ただ、あくまで選択肢の一つ。個人的には今のチームで結果を残してほしいと切望しています。

posted by あっぺとっぺ |12:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/n-0614/tb_ping/150
コメントする