2006年03月28日

WORD LIFE !

イジりたいネタがチラホラしているようなので、
これ幸いとばかりに口を挟みましょうかな(笑)
 
オイラの応援スタンスは
「敵にブーイングなんかしているまに、味方を応援せいや」
ですわ。
 
それと、対戦相手はどれほど侮辱してもかまわない「敵」
ではないのですよね。
相手をリスペクトする姿勢がないと、こっちも
敬意は得られません。この点は見事なほど
フィフティ・フィフティなのよ、ピッチでは。
 
相手を侮辱したぶんだけ、負けたときに嗤われる量は
きっちり比例して増えていくと思うがなあ。
 
正直、選手紹介や入場の時にまでブーイングするのは
オイラもみっともないと思うよ。
それほど相手を侮辱できるほどおエライタマかって俺ら(笑)
 
繰り返し。
そんなヒマあったら札幌の選手から目を離さず応援しようや。
 

…ところで邪推だが、自分の応援に酔って、選手のプレイを
まともに見てないサポは、もしかしていませんかな?>毒


posted by FT |22:59 | 応援方法 | コメント(1) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/minerva/tb_ping/85
この記事に対するトラックバック一覧
ブーイング論 【未公認サポーターズクラブ ConsaX】

旗振り少年さんのブーイングというエントリーとFTさんのWORD LIFE!というエントリーを読んで、ブーイングについてオラが思うこと まず両方のエントリー中にある相手チームの選手紹介でのブーイングについて そうそう、オラは内地に住むものなのでホームでのブーイングがどれほどか把握していないですが・・・ ※昨年5/4のドームでの横浜FC戦でどのようなブーイングだったか全然覚えていないので そのことはうっちゃって論じちゃいますが 選手紹介のブーイングってオラにとっては相手選手へのリスペクトってやつですかね 対戦

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:WORD LIFE !

こんにちわ。

>オイラの応援スタンスは
>「敵にブーイングなんかしているまに、味方を応援せいや」
>ですわ

ちなみに自分の応援のスタンスは
「ブーイングも応援の一部」です。
ブーイングも味方を応援する要素であるとの考えの下ブーイングをしていますね。
自分の場合ふがいない試合した味方の選手にも試合後ブーイングを浴びせてます。

昨今ブーイングが悪いという風潮があるように見ておりますが、むしろそういう意見を持つ方こそ真剣に応援しているのかと疑いたくなります。

>相手を侮辱したぶんだけ、負けたときに嗤われる量は
>きっちり比例して増えていくと思うがなあ。

勝てば万事解決するじゃないですか。
勝てないチームが悪い。勝たすだけの雰囲気、自己主張ができないサポーターが悪いと自分は考えますね。
FT氏は負けることを前提として恥をかくのだからおとなしくしてろと言ってるわけではないですよね?

>そんなヒマあったら札幌の選手から目を離さず応援しようや。
>…ところで邪推だが、自分の応援に酔って、選手のプレイを
>まともに見てないサポは、もしかしていませんかな?>毒

選手を見る余裕があるうちはまだ本気の応援をしてないと思いますよ。
選手の動きをボケッと見てるから声が出なくなるんです。絶対見てないとは言いませんけどね。

選手のプレイを見ていないことが応援をしていないという意見には少々賛同しかねますね。
応援は表現してるということも加味されないのでしょうか?

FT氏はただ突っ立て選手の動きをおっかけてれば応援になると思っているとは自分は思いませんけど。

自分は人に自分の姿勢を強制するつもりはないですし、酔ってるつもりのないのですが、FT氏からみると酔ってるようにみえるのでしょうか?

posted by たいちょ | 2006-03-31 19:45

コメントする