2007年10月15日

旧聞~10/8厚生年金に行った方は?

試合間隔が詰まっていたので、試合以外のことが書けなかったが
ちょっとだけ。

10/5(金)は免許の更新の後、近美に行って
「大倉集古館展」を見に行ったのだよ。
例の「夜桜」が左右いっぺんに展示される一週間の平日を
狙ってね。しかし、さすがに金曜、無数のオジサンオバサンの
群れが押し寄せていた(あ、オイラもいい年こいてるか(汗) 

夜桜はさすがに迫力だった。
しかしオイラが大感動したのは平安時代の「古今和歌集仮名序」
の写本。先年近く前とは思えないほどの保存の良さで鮮やかな
墨蹟と、そして雲英入りの美しい紙のコンビネーション。
良いシュミしてる~と感嘆。

10/6(土)は天皇杯。
延長+アルファで立ちっぱなしだったせいか、腰痛発症(汗) 
帰宅して風呂に入ってから違和感バリバリ、翌日はマトモに
立てず。今まで腰痛には無縁であったが(汗) 
ちなみにほぼ一週間続き、恥ずかしながらネットで腰サポータを
買った(汗)腹が出ているのでその辺ではサイズがなかった(汗) 

しかし翌10/7(日)は、ずっと楽しみにしてたイベントが。
厚生年金会館で「みうらじゅん&いとうせいこう ザ・スライドショー10」
の全国ツアー・イン札幌。
腰の痛みに耐え、全席指定の前売りがありながらも早めに並んだ
のはグッズを買うためである(笑)
カマドウマTシャツ、ツッコミ如来ストラップ、トートバッグ、
線香立てなど買いこんだが、正直もっと散財したかった(笑)
DVDが出れば買うのだが、DVDはたぶんWOWOWが入ってる
東京公演だけだと思うし、内容は各回全部違うので、大いに楽しむ。
「アウトドア般若心経」の完全版は感動であった(笑)
ネタのいくつかは「勝手に観光協会」などで既出のものもあって
見覚え有りのスライドもあったが、やはりISの兄貴のツッコミ
があると見方も変わって楽しい。

そんなわけで、しばらくは札幌の試合だけが楽しみになりそうだ。
さすがに金欠だし(汗) 
あ、厚別最終戦の後は丸井のデパ地下。これも今年最後になった
のかも。
週末の厚別での試合後には大通で途中下車(ドニチカなので)
して、丸井のデパ地下で笹寿司とモロゾフの今月のチーズケーキ
を買うのが楽しみなのだ。
福住のイトーヨーカドー地下にももっと美味い店が入らないものか。

posted by FT |23:52 | アート・カルチャーネタ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/minerva/tb_ping/448
コメントする