2007年03月05日

島流しから帰還

大事な開幕戦の週末に東京に行き、一切の試合関係から遮断され、
さっきやっと札幌に帰還。何だこの雨は(汗)

東京にPC持参しなかったので、結局土曜夜のスポーツニュースで
結果テロップを見ただけ。もちろんJ2の試合映像なんか無いよ(汗)
Jリーグ開幕のニュースはは浦和vs横浜F一色だからな。

試合映像見てないので、ちゃんといい試合(すなわち京都に遠征した
サポをも納得させられるようなパフォーマンス、もしくは今後に
期待の持てる試合運びを見せた)の末に負けたんならいい、と
思ったが…

すみませんが、オイラをヤンツー教だ、去年に恋々とする愚か者だ、
いくじなしの、卑怯者だと書き込みで呼ばわった連中の口がもげます
ように、と祈らずにはいられないな。
もっとも、無念で泣きたいのはオイラだが。誰よりも、とは言わない。
もっともっと悔しい人は多いだろうから。
少なくとも、去年までの楽しいサッカーは要らない、勝つサッカーであれば
つまらなくてもいい、などと言っていた連中などよりはずっと
切歯扼腕している人たちがいるだろうから。

さて、次の週末は直接行く。
いろんな意味で、楽しみだ。

posted by FT |17:16 | 070303vs京都in西京極 | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/minerva/tb_ping/283
この記事に対するコメント一覧
Re:島流しから帰還

思うところは人それぞれ。
1試合で全てを結論付けられるわけでもないでしょう。

ところで、ブログはあなただけのメモ帳ではなく、
世界中に見られているということをお忘れにならない方がよろしいかと思います。

「口がもげますように、と祈らずにはいられないな。」
などという表現が、このエントリーを読む世界中の人にどういう印象を与えるのか。
冷静にお考えの上、エントリーを公開されたほうがよろしいのではないでしょうか?

ちょっと気になったもので、コメントさせていただきました。
おじゃましました。

posted by h| 2007-03-05 17:47

Re:島流しから帰還

ご忠告は痛み入りますが、新チームになっての懸念を
表明しただけの私を(しかも、別に三浦監督を誹謗した
わけでもないのに)、口を極めて上記のように罵倒された
のは私であり(しかも多少マイルドにまとめた。
正確な引用がほしければ、検索してでも転記するが)、
しかも私をネット上で誹謗した連中は、一切の謝罪を
するどころか、ほっかむりしたまま。

そんな連中のことを「口がもげますように」と
言ったところで、何ほどのことやあらん。
他の人がどんな印象を持つかどうか、は正論でしょうが
根拠のない罵倒を浴びせられた私にもイヤミの一つも
言う権利ぐらいはあるはずだと思うがどうか?(笑)

posted by FT| 2007-03-05 18:12

Re:島流しから帰還

こんばんは。
開幕戦はスカパーで見ましたが、これが40日間練習してきたチームかと我が眼を疑いました。
開幕戦は1/48ではありません。
今季の行く末が案じられます。
両SBに適任者がいないのにシャリムリ4バックですから...。
柱谷・ジョアンの悪夢がよみがえりました。
次の試合内容如何では三浦監督には「英断」を求めたいです。

posted by マッチ | 2007-03-05 21:47

Re:島流しから帰還

<マッチさん

どうもです。相変わらず粘着なコメントを入れる
DQNがいるようですなあ、とっとと消すのがいちばんです。

本来4-4-2システムは攻撃に向くシステムだ、
と仄聞したことがありますが、まあ3バックにした
ところでDFの両サイドの仕事が重要なのは変わらない
わけですから、そこが非力ならそれを補う形を作らないと
なりませんね。そういう対応を三浦監督がどう処方するか
は気になります。余裕があれば試行錯誤する時間が欲しい
ところですが…(汗)

posted by FT| 2007-03-05 23:16

Re:島流しから帰還

コメントありがとうございました。
興味深いご意見を頂きましたので、こちらにもお邪魔した次第です。

自分は現状支持(FTさんの文章から引用すれば「去年までの楽しいサッカーは要らない、勝つサッカーであればつまらなくてもいい」)派です。
当然、三浦さんは何とかしてくれると思っています。

細かい事は書かずとも、FTさんであれば「何とかなると思っている人間のその根拠」もご理解されてるでしょう。細かい事は書きません(笑)

まぁ、自分のサッカー観・心情の問題でしょうね。
特に1試合見たくらいで「全てが終わった」と自分が信じている事を崩す事も有りません。
沈黙されてる方々が居るならば、「口がもげますように」と言われても仕方ないかなぁ。
自分は京都戦を見て、沈黙する理由はありませんし。。

一つ言えるのは、先見てモノ言うと叩かれるのは、トロイの王女からの歴史の常です(笑)
その辺は諦めてください(笑)

自分も出来れば後追いじゃなく先を見てモノを言おうと考えています。
スタンスは違えどもそれを実践しているFTさんに経緯を表する気持ちは持っております。

今後もガンガンご意見を表明してくださいね。

長々と申し訳有りません・・・(^_^;

posted by 竜神 | 2007-03-05 23:41

Re:島流しから帰還

あ、後一個だけ・・・。

スミ1の事を書かれたエントリに関してですが・・。
昇格賭けて緊張感持って戦えば、勝利第一主義でも、その真剣さは伝わると思いますよ。
例に出された野球のスミ1も、上位で戦ってるチームの試合は自然締まってくるものです。

却って無目的なチームのスミ1のほうが、FTさんの例に出された砂を噛む試合・・になりがちな様な気がします。

だから、その辺は多分大丈夫。
そんな意見です(^^)

posted by 竜神 | 2007-03-06 00:21

Re:島流しから帰還

レスありがとうございました。

あなたを始めとするブロガーの方々が今後どんなトラブルに遭おうが、
それはご自身の責任の上でやっていらっしゃることでしょうから、
私には何の関係もないのですが、
「ど素人」とおっしゃる割にはしっかりしたご意見をお持ちのようですので、
無駄に炎上してしまうのは残念だと思いまして、
コメントを付けさせていただきました。

大変辛い思いをされたのだとは思いますが、
なぜそうなったのか、今一度ご自分の過去のエントリー、
コメントに対するあなたが書かれたレスを
熟読されてみるとよろしいかと思います。
あなたのようなの物言いの仕方では
根本的に何も解決しないのではないかと思い……
ましたが、あなたにとっては余計な心配のようですね(^^;。
失礼しました。

posted by h| 2007-03-06 10:57

Re:島流しから帰還

<hさん

>なぜそうなったのか、今一度ご自分の過去のエントリー、
>コメントに対するあなたが書かれたレスを
>熟読されてみるとよろしいかと思います。

なにか問題が?
内容について反論があるなら堂々と論争しましょう。
それでこそ建設的です。内容が気にくわないからと言って
一言罵倒を浴びせて消え去っていく連中こそ卑怯です。

私の口調が問題ですか?
しかし私は乱暴で過激な口調かも知れませんが、
他人を侮辱し、誹謗することをこちらが先手で行った
ことは当方の記憶の限り金輪際ありません。
他者を批判する場合はどこに問題点があるかを指摘
したうえでのこと、当然です。

結果的にはあなたの仰るとおり「余計な世話」に
なったとしか思えず、私にとってもあなたにとっても
無益な応酬になって、私も残念です。

<竜神さん

真摯なコメントに感謝いたします。
意見は違えどコンサドーレ札幌の躍進を願う点は
同じであり、前向きな闘志が湧きます(笑)
これからも多々異論を挟むことになろうとは思いますが
どうぞお手柔らかに。…いや、堂々と議論をしていきましょう。

posted by FT| 2007-03-06 20:04

Re:島流しから帰還

どもです。またお邪魔しました(笑)

『面白いサッカーってなんだ?』のタイトルでエントリを上げてみました。
どうもホーム開幕戦におけるチケットの売れ行きに対して意見されている方が多いようなので・・・。

FTさんの見解もお伺いしてみたいので、もしネタとして役に立つようならと水を向けてみました。
お気が向いたらよろしくです(笑)

posted by 竜神 | 2007-03-07 23:42

Re:島流しから帰還

あ、補足です。
コメント下さいって意味でなくて、
FTさんのエントリとしてネタになるなら・・・との意味ですので~~。

posted by 竜神 | 2007-03-07 23:48

コメントする