カレンダー
プロフィール
2008年、厚別で見た2試合がなければコンサにはまらなかった。 降格争いの最中の、ジェフの選手とサポの闘志。 そして降格が決まった試合の、柏との戦いです。 サポーターは飾りじゃないと、その時に知りました。 以来、W杯よりプレミアリーグよりコンサ一筋です。 座右の銘は「Jリーグファンに悪いやつはいない」です。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2014年05月18日
湘南戦以来の現地観戦。 これで磐田○、湘南●、千葉●の1勝2敗となりました。 スタジアムでは、今日はいろんなことがあったので、お伝えします。 □練習中の応援はなし ・いつもは、選手が登場次第、先発・控えのメンバーをコールしたり、 入場時にWE ARE SAPPORO!が定番ですが、今日はあえて「拍手」のみ。 なんとなく共感した。 ・選手が円陣を組む時、初めてAWAY席の1F2Fも含めて、「コンサドーレ!」 コール。千葉の人たちもびっくりするくらいの迫力のコールでした。 金山選手が、エンブレムをドンと叩いたのが嬉しかった。 □野々村社長、選手を鼓舞 ・練習中もじっと見ていた社長。特に小山内には、握手して、力強く励ましていた。 右サイドバックは、千葉絶好調の中村選手と向き合うポジション。 ノノさんもここが勝負だと思ったのでしょうか? □「攻めろ!攻めろ!」コール ・前半を終えて、ピッチから引き上げる時に沸き上がったコール。 フクアリはサポーターの真下を通るように、選手が控え室に戻る構造。 はっきりと聞こえたと思う。最後の選手が引き上げるまで鳴り止まなかった。 □ハーフタイームの練習中 ・「うちむらゴール〜、うちむらゴール」のコールが、ディフティングを続ける 内村選手に掛けられた。コールがなっても、たんたんとディフティングする内村選手。 結構いい場面だった。 □後半開始直後 ・リーダーが、「もう1回、みんなで応援しようよ。45分しかないんだ!! 僕らは何度もこういう苦しい状況を乗り越えてきた」とサポーターを鼓舞していた。 □試合終了直後 ・引き上げる財前監督も、サポーターの下をくぐらいないと帰れない構造。 スタジアムからは、何人かのサポーターから「財前やめろ!」の声が浴びせられた。 □選手挨拶 ・コールリーダーと選手の長いやりとりが続いていた。 砂川選手や河合選手が答えていた。 選手一人一人の表情を見ていると、悔しさがあふれていた。 こいつらだって勝ちたいねん。 だけどどうしても、うまいいかないねん。 ほんまに、歯車が合わないんやと思う。 試合の感想は、落ち着いて書きたいと思う。
カレンダー
プロフィール
2008年、厚別で見た2試合がなければコンサにはまらなかった。 降格争いの最中の、ジェフの選手とサポの闘志。 そして降格が決まった試合の、柏との戦いです。 サポーターは飾りじゃないと、その時に知りました。 以来、W杯よりプレミアリーグよりコンサ一筋です。 座右の銘は「Jリーグファンに悪いやつはいない」です。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索