スポンサーリンク

2009年10月25日

悔しい・・・力負けか・・・

@スポーツカフェ

悔しい!!
全体的には仙台ペース。
決定機は札幌。

どっちに転んでもおかしくない試合だった。
どちらも攻撃の意図がはっきりしていて、
守備もギリギリのところで踏ん張っていた。
中原に取られたあの1点。
あの一瞬、吉弘と石川~西嶋の間にぽっかり空いた。
ボランチも足が止まって、つけなかった。
ハファエルのシュートが外れてすぐに中原に決められたのが、
今日の均衡した試合を象徴しているような気がする。

(閑話休題)
'□パクチソンが仙台にも!
 「パクチソンが左を駆け上がった!」と実況があって、最初びっくり
  した。マンUとは違うとは分かってはいても、なかなかの迫力。
  実際お顔の方も、闘志溢れる感じのお方でした。'


□仙台って、あれだけ入っても2万弱なんですね・・・
 テレビでは写らない、バックスタンドが透いてるのかな。
 仙台VS札幌!確かに楽天VS日ハムという構図なんですね。

□今更クライトンを持ち出さないでよ・・・
 今日の実況は、やたらクライトン時代の札幌を思い出させるコメント
 をつけてましたね。挙句の果てには、「クライトンからパス」と
 本人まで降臨してしまいました(ダニルソンの間違い・・・)。

ところで、
石さんがクロスのことを会見で詳細に話している。

Q:サイドからのクロスは、GKとDFの間を狙うものだと思うが、密集の中に入れてしまう場面が多かった。これは狙いか?
「前半、何本かいい形で、トレーニングでチャレンジしているアーリークロスの狙いを持ったプレーがあった。そこの精度や、中に入っていくタイミング(が重要)。前半、征也が、左から一本ダイレクトで入れた場面があったが、あれも精度が良ければ決定的な形になる。あるいは前半に一本、古田が通したが、中の厚みが薄かったというところもあった。クロスはアーリークロスばっかりではなく、いろんなパターンがあるのだが、そういう意識(アーリークロス)を植え付けさせていると、どうしてもそればかりになってしまうところがある。先ほど言ったが、ゲーム状況や相手のポジションなど、いろいろなことを考えて判断していかないとならない」

確かの今日の試合で、オッと思うクロスは石さんの言う2本だった。
征也のダイレクトでのアーリークロスは、
これまでにない形だなと思った。
そして古田の速いクロスも、可能性を感じた。
古田のクロスは、タイミングが独特でDFも引きずられる。
それだけに、古田が右サイドをもう少し駆け上がる場面がもっとあれば。
クロスのバリエーションが増えれば、もっとキリノも宮澤も活かされてくると期待する。

posted by ke-go7 |17:01 | コメント(0) | トラックバック(0)