コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年06月11日

試合がない週は?

何となく気抜けがしますが
でも、いろいろなスポーツが目白押し・・・。

テニスでは
全仏オープン。大坂なおみ選手は早々と離脱。もっとメンタル面を鍛えねば。錦織選手は連日の試合、それも5セットフルに闘ってですから疲れがピークだったのかも。


サッカーでは
我がコンサから岩崎選手が出場しているトゥーロン大会、グループリーグは突破して準決勝は明日(6/12 22:00日本時間) NHK BS1で中継があります。相手はメキシコです。
是非勝利して決勝へ!

鈴木武蔵選手は残念ながら怪我でA代表を辞退しましたがその試合がありました。

菅選手が出場するコパアメリカは日本戦が6/18から始まります。

女子ワールドカップの日本戦が本日未明から始まりました。初戦のアルゼンチン戦は残念ながら0-0のスコアーレスドローだったそうです。TV応援しようと思っていましたが深夜25時がキックオフではね。朝起きて確認しました。決定力がイマイチだったそうです。


さて、今週からリーグ戦が開始です。コンサは6/14(金)に等々力で川崎フロンターレとの試合があります。
思い起こせば私の初めてのアウェー応援が等々力での川崎戦でした。
2004(平成16年)6月23日(水) 等々力競技場での試合。この試合、分かる方は「あ-、あの試合ね」と思いますが "0-6" で大敗でした。試合後、怒るサポの前に当時のヤンツー監督が応援席まで来たことを思い出します。
帰り道を間違えて、何とかホテルに帰ったことも思い出します。今なら迷ってもスマホですぐ調べることが出来ますね。踏んだり蹴ったりの一日でした。

それから川崎には勝利できていません。怪我人もだんだんと戻ってきていますので今年こそは勝利で「♪ススキノに行こう♪」を歌いましょう。

---
先日、北海道新聞社が主催する「スポーツ!北海道」という講演を聴きに行ってきました。現在、IOC委員を任命されている渡辺守成氏の講演は「オリンピックの現状と改革の行方」と題しての話でしたが、とても有意義な話を聞かせていただきました。この内容は6/15朝刊の道新紙上に載るそうです。
その後は1972札幌冬季オリンピックの時の「虹と雪のバラード」を歌ったトア・エ・モアのお二人のミニコンサートがあり、彼らの歌、数曲披露してくれて懐かしさがこみ上げてきました。

posted by comchan |18:33 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)