コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月28日

第26節 札幌 3☆0 鳥取:ホーム4連勝(無失点付き)

先行入場を済ませオープンアリーナへ。
しかし、あちこちで列が出来、売り切れもあり。結局、室蘭やきとりとたこ焼きをつまみにビールを飲みながら、アダッチーとノノ社長のトークショーを楽しむ。
なかなか、楽しいトークショウ-でした。
アダッチーのJリーグ・マッチデイハイライトを見ました。
ノノ社長とのトークショウのことをちゃんと話していましたが、やはり扱いは少なかった・・・・・(^^;;;

さて、試合は・・・・・・
前半、なんだこの試合はと思わせるコンサ選手の動き。これで勝てるのかと思っていたのだが、終了間際に日高から前田に渡ったボールを前田はゴール前に駆け込んだ三上にキラーパス(前田が三上に必ず2回出すといっていた2本目のパス)を見事に三上が決めて先制点を取る。この時間で得点したことが後半のゲームを作ったと言って良いでしょう。

後半に入って直ぐに、日高が相手をかわして右サイドを激走。ちらっと中央を見て走り込んできた内村目がけてキラーパス?技ありのシュートで2点目。危ないシーンもあったがほとんどコンサドーレ札幌がボールを支配していた。
後半27分に上原のキラーパス?に途中交代の荒野がスライシングシュート?で合わせて3点目を挙げ、試合終了。

ホーム4連勝、それも全て無失点のオマケ付き。
前節はセットプレーからの得点で勝利したが、今節は全て、流れからの得点。
良いですね。セットプレーから、流れから、と得点出来るようになって、良いぞ、良いぞとにんまり。

順位も8位とプレーオフ圏内の6位に近づいてきました。

試合終了後は夏恒例のOSC【どさんこうし】懇親会でした。
勝利しての懇親会は久しぶりでしたので、美味しいお酒が飲めました。

それにしても昨日の後ろの席の方々、試合が始まってから全くサッカーと関係ない私語を喋り合っていた。得点してからは試合の話に終始していたが、世間話をするのならどっか違うところでやってくれ。

-----------
次節は8月4日(日) アウェーでカターレ富山との対戦。
アウェーでの連敗を阻止しよう!!
そして、3連勝だ!!!

なまら,けっぱれコンサドーレ札幌
-----------

posted by comchan |18:54 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)