コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年08月24日

6年前!?と函館みてある記

勝利に酔いしれてから一夜明け、帰るまでの時間、五稜郭へ行ってきました。

その前に、6年ぶりの勝利と言うことでその6年前の函館戦の試合経過と写真
2005山形戦
-------------------------- 得点:  前半18分:金子のパスを受けたデルリスがボールキープからゴール前へパスを送り、逆サイドでフリーだった西谷が走りんでゴールを決め、札幌先制!!  後半0分:砂川が浮かせたボールを清野が1トラップで落とし右足のシュートでゴールを決め、札幌2点目!!  後半9分:砂川のCKをヘディングでクリアしようとした相手DF臼井のボールがそのままゴールに入り、オウンゴールで札幌3点目!!  後半30分:右サイド、阿部のクロスを外池にダイレクトで折り返され、そのボールを本橋に押し込まれゴールを奪われてしまう。 出場選手:  GK;林卓人  DF;加賀健一 池内友彦 和波智広  MF;金子勇樹 田畑昭宏 岡田佑樹 砂川誠 西谷正也  FW;デルリス 清野智秋  控え:GK;高原寿康 DF;権東勇介 FW;石井謙伍 中山元気 相川進也 交代選手:(札幌のみ)  後半14分:相川(↓清野) 後半24分:権東(↓金子) 後半35分:中山(↓デルリス) --------------------------- 6年前のお立ち台 お立ち台の二人(西谷&清野)、小雨降る中の勝利 現在、コンサ選手の中では、この6年前を知っている選手は砂川と高原だけです。特に双方に出場していた砂川はどんな思いだったでしょうか?


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
・・・・・と、閑話休題
海王丸
起きて窓を見ると港に帆船が係留していました。「海王丸」のようです。何でも試合日の21日は一般公開していたとか。


函館奉行所1
まず最初は、昨年の試合の時には開館していなかった「箱館奉行所」へ。五稜郭の中心部にあったこの建物は幕末から明治の始めの7年間しか建っていなかった。全国の宮大工などの職人による日本伝統建築の匠の技により、実に140年の時を超えて忠実に再現されています。


箱館奉行所2


五稜郭タワー1
その後は、五稜郭タワーへ
タワーからみた箱館奉行所です。(最近、買い換えた携帯のカメラ機能である魚眼レンズ風を使って見ました。)


函館山を望む。こちらはカメラのジオラマ風写真機能を使って撮影。
五稜郭タワー2
千代台競技場 昨日、4連勝を目撃した函館千代台公園陸上競技場です。まだまだ、歓声が聞こえてくるようです。


函館空港
函館空港に、ポケモンジェットが降り立とうとしています。(済みません。A○Aでしたネ。)そういえば、千代台競技場の上空は滑走路への進路なんですね。頻繁に上空を飛んでいました。


JR
帰りの「北斗」と隣は青森行きの「白鳥」です。「スーパー北斗」だったら良かったかな?



posted by comchan |09:35 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)