コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月23日

第29節 札幌 0△0  : 函館の「檄」は生きたのか???

日蝕の『●』を見て嫌な予感がしていたが、『△』で良かった?

失点が0だったのは良かった。DF陣は頑張っていたように思える。新加入の石川選手が目立つところはなかったがDFはそれでよいのだろう。

それに反して、いつもの通りFW陣+アルファが情けない。
特にキリノ&藤田選手はどうしちゃったんだろうか?
キリノ選手は自軍GKやDFからのロングフィードに対してポストとなる際のヘディングのタイミングが合っていないような気がしている。どうも早めに飛び上がるようで着地してから後ろにいる相手選手に跳ね返されている。こちらの方は元気選手の方が上手いですね。
それと、西選手からの上手いパスで相手GKと1対1になりながら決めきれない。得点を重ねていた時機なら絶対に入れていたと思います。
藤田選手は始めは良かったのだが、あのドフリーのシュートを外したあたりから消極的になってきた。彼の場合、最近はサイドからのクロスも精度がいまいちである。
二人とも交代した方が良いなぁ。と思っていたら選手交代で変えられた。やはり監督もそう思っていたのかと妙に納得。
ここは思い切って二人ともスタメンから外して見たらどうでしょうか?

それと、終了間際に砂川選手が右エンドラインまで進んで中央に折り返したとき、そこには相手選手がいなくスペースが出来ていた。のに誰も反応していなかったのかコンサ選手もいなかった。最近の試合で、パスミスとされる中にはこのように、供給する側が良い位置に出しているにもかかわらず、受ける選手がいないという状況がある。このあたりは練習により、培われるものと思います。

皆さん、レポーターの「ドラクエ」発言について書いていますが、レポーターは選手の移動中と言っていたので、私はそれはそれで良いと思います。練習の合間とかで行うのなら問題で「練習をすれ!」と言いますが、札幌からの「なが~~い」移動中のことです。飛行機やバスに座っているだけですので、このようなゲームをやって頭を活性化するのも一つのトレーニングと思います。ただ、やり過ぎには注意しないとダメですが・・・・。

さて、直ぐに厚別で試合です。
今度こそは裏切ることなく、勝利でサポを喜ばせて欲しい。
納得の行く勝利で、選手もサポも厚別に歓喜を轟かせよう!

posted by comchan |22:41 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)