コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月25日

J1リーグ 第22節 札幌 vs. 横浜FM  (08/8/24)

J1リーグ 第22節 コンサドーレ札幌 0★1 横浜F・マリノス (0-0)/(0-1)

会 場:ニッパツ三ツ沢球技場
入場者数:9,583人
得 点:
    後半9分;小宮山
出場選手:(札幌のみ) 
    GK;高木貴弘
    DF;平岡康裕  箕輪義信  西澤淳二  坪内秀介
    MF;芳賀博信  クライトン  西嶋弘之  中山元気
    FW;ダヴィ  アンデルソン
    控え;GK:佐藤優也
       DF:池内友彦
       MF:鄭 容臺  大塚真司  藤田征也  西谷正也  砂川誠
交代選手:(札幌のみ)
    後半14分:藤田(中山)  後半22分:砂川(芳賀)  後半29分:鄭(平岡)
警告等:(札幌のみ)
    前半9分;平岡(1)
    後半30分;ダヴィ(1)
-----------------------------------
この試合を落とすと非常に残留が厳しくなってくるものであったが、残念ながら勝てなかった。雨の中300名近くのサポの前でふがいない試合をしていた。

良かったのは前半の初めだけ。でも、前半は攻め込まれながらもそれなりに対応していた気がする。しかし、後半になると攻めの形がだんだんと遠ざかっていった。相手のセットプレーの時、前にアンデルソンを置いてたが、クリアーされたボールをためることが出来なく直ぐに取られ、また、守備に追われる展開が続いていた。どうしてダヴィを前に残さなかったのか?

後半、砂川を入れるとアナウンサーが行ったとき、おそらく、アンデルソンと交代と思っていたが芳賀だった。「どうして?」という思いが・・・。解説の原氏も言っていたがアンデルソンはほとんどその役割をしていなかった。
それと、クライトンはダヴィしか見ていないのが非常に気になります。前にダヴィしかいないことも要因ですが、そうでない時も空いたスペースにいる選手に入れなくてダヴィに渡しています。周りを見てください。そうでなくてもダヴィは相手選手に囲まれています。

-------
こうなったら、フレッシュな選手を入れて見たらどうでしょうか?その方が動き回ってくれるかもしれない。

さて、明後日は申し合いである。もう負けられません。相手が上の順位にいようが関係ありません。ひたすら走ってボールをつなぎゴールに向かうべし。コンサのサッカーのやり方ではないと思いますが「なでしこ」みたいに「人もボールも動く」サッカーをして欲しい。

明後日は職場の人(女性)を連れて応援に行きます。
初観戦だそうです。サッカーのおもしろさを知ってリピーターになってくれることを願いつつ・・・。

だから、勝ってくれ~~~~っ!!!

posted by comchan |22:53 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)