コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年05月11日

J1リーグ 第12節 札幌 vs. 大宮  (08/5/10)

J1リーグ 第12節 コンサドーレ札幌 2☆1 大宮アルディージャ (1-0)/(1-1)

会 場:NACK5スタジアム大宮
入場者数:7,358人
得 点:
    前半18分:オウンゴール
    後半24分:森田  後半40分:ダヴィ(4)
出場選手:(札幌のみ) 
    GK;高木貴弘
    DF;平岡康裕 柴田慎吾 吉弘充志 池内友彦
    MF;砂川誠 クライトン 芳賀博信 西大伍
    FW;宮澤裕樹 ダヴィ
    控え;GK:佐藤優也  MF:鄭容臺、藤田征也、西谷正也、上里一将、デビットソン・純マーカス  FW:石井謙伍
交代選手:(札幌のみ)
    後半7分:鄭(平岡・・ケガで退場  後半19分:藤田(宮澤) 後半30分:西谷(砂川)
警告等:(札幌のみ)
    なし
------------------------------------
4連敗を阻止すべく、大宮へ行かれた現地組応援の皆様、雨の中ご苦労様でした。
我が【どさんこうし】メンバーも1名札幌から参加していました。
その甲斐あって勝利しましたね。

課題であった前半のぐたぐたな展開は影を薄め、非常にハードワークをしていたと感じました。どうしてこういう試合を毎回、出来ないのでしょうか?それに押されたのか先取点はCKから相手オウンゴールでしたが、まずは1点奪取です。その後も押し気味の展開でしたが前半で追加点を取ることが出来なかった。

後半はちょっと守りに入ったのか、平岡が足首を痛めて(大丈夫か)退場してからちょっとバランスが崩れたのか、大宮の攻撃に防戦一方となり危ないシーンも。そんな折、1点を返され同点になる。その後、押され気味になるもカウンターで攻撃に転じてはいたが、なかなか得点できない時間が続いた。これまでも感じていたが、コンサ選手はボールを相手に取られすぎですね。周りとの声の掛け合いなど連携を高めれば防げると思うシーンもたくさんあった。

あと5分と言うときにCKを得、右からのクライトンのボールをダヴィが頭で合わせるがゴールを外れて右へ流れた。それに反応した柴田が足を延ばして、足先で折り返し、それにダヴィが頭で合わせてゴ~~~~~~~~~ル!!!貴重な勝ち越し点である。

その後はボールを取られながらも守備を固め、終了のホイッスル。

勝った!!!勝ち点3を納めて、勝ち点計が二桁へ。上との差があったので順位は替わらないが次節に期待を持たせた試合内容であった。

期待のルーキー、宮澤くんは無難に役目を果たしていたが、後半息切れか?動きが悪くなって征也と交代した。ナビスコ杯での活躍に期待が出来そう!

さて、次節は札幌ドームにて名古屋との対戦です。この後、リーグ戦が中断するので、ここで勝利を収めておくと再開(6月29日)からに大いに期待が出来てくる。頑張れ、コンサドーレ札幌!!
北海道に進出してくるトヨタに「負けない技術力」を持つよう北海道もがんばれ!(笑)

posted by comchan |11:13 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)