コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年06月11日

よさこいソーラン&トークショー


白い恋人パークが「よさこいソーラン」の会場になっているのですが、今日、選手のトークショーもあるというので行ってきました。
いつもはサッカーを行っているピッチの上にプラスチックの板を敷いてその上での演舞です。
小学生からご高齢の方まで楽しそうに踊っているのを見るとなんだかこちらまで微笑んで来ます。
この写真のチームは「極楽とんぼ」といいます。有名なチームですがまだ、大賞を取ったことがないようです。海賊をイメージした衣装と踊りで頑張っていました。




こちらに写っているのは福岡県から参加の「福来いアジア祭り BBC元気ッス」です。
写真右のおばーちゃんは89歳とか!? 元気に踊っていました。



そして、コンサ選手のトークショーです。
その前に、コンサドールズの踊りで盛り上げます。



参加選手は曽田、石井、藤田の3選手です。3名とも昨日の試合には出ていました。
何をやったかというと、3人が○×クイズを出題して会場のみんなが答え、最後に残った方(20名)が賞品を貰えるというものです。
クイズの内容は、曽田選手「北海道生まれですがコンサドーレ札幌トップチームには北海道出身選手は7名である」、石井選手「コンサドーレ札幌トップチームにはコンサユース出身が5名である」、藤田選手「しまふく寮にはユースの選手を入れて9名が住んでいる」などなど・・。



残念ながら私はあえなく途中で間違えました。
最後に毎試合開始前に踊っているパフォーマンスをどーれくんと一緒にして終了しました。
ドールズに入っていた謙伍くん一緒に踊れば良かったのに・・・?


○×の答えは
 曽田選手・・・× 8名;曽田、石井、藤田、鈴木、千葉、池内、阿部、西
 石井選手・・・× 4名;石井、藤田、鈴木、西
 藤田選手・・・○ これは「しまふく寮通信」を読んで考えましょう。


posted by comchan |15:15 | コメント(0) | トラックバック(0)